見出し画像

ペルソール 2422SJ

 目指せスーパースター。蕎麦宗です。

 アルファロメオ916スパイダーがやってきたものの、晴れ間が見えれば相変わらず自転車通勤。隣の店の兄ちゃんが

『蕎麦宗さんブレないですね〜』

って言っていたが、仕方なくやってるわけではなく好きだから乗っているだけのことで、継続を褒められるようなことをしているつもりはない。
 とはいえ、限りある時間。ロードバイク・MTBにクルマと、どれに乗るにしてもちょいと時間を捻出してはいる。特にクルマは週に1〜2回くらいは乗らないと、じゃじゃ馬イタリア娘のご機嫌を損ねそうなので、梅雨の合間をぬって近場をドライブ。相変わらず左折だけだが…ミッフィーが早く治せと言っている。

 せっかくだからオープンにして走る。すると気になるのが日差し。正直眩しい。そこでサングラスを物色。
 イタ車ならばやっぱりレイバンではなく*ペルソールでしょ!と、気にいるデザインのものを見つけ出したのだが、なにぶん4年前のモデル。全国探せど無い。どこもsold outかイタリア本国からの取り寄せ、となっている。う〜ん、と唸りながらネットをうろついたらやっと発見。なんと『メガネの春田』さんという静岡の店。
 近いからチャリに乗って走って取りにいこうかとも考えたが、梅雨時でいつになるやらなので代引きで送ってもらった。

 翌日、もう届いたので早速掛けて916スパイダーに乗り込む。オヤジに

『マフィアみたいだな』

と言われたのは最大の賛辞。脳内に《ゴッドファーザー》のテーマを流して、沼津の海沿いでも流しに行こう。次はドライビングシューズ、それとも日よけの帽子かな。

『人生はこうやって楽しめ!』

とバイトの悠登君あたりに言ったら、満面の笑みで喜ぶだろう。

 さあ、ガンバラナシませう。

*ペルソール …スティーブ・マックイーンが愛用したことで世界中に知れ渡った、イタリアの名門サングラスブランド

画像1
ペルソールと916スパイダー

#サングラス #オープンカー必須アイテム #ペルソール  #イタリアンマフィア #アルファロメオ乗り #人生の楽しみ方

読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。