見出し画像

SMP( Sunday Morning Practice)の大改革 3種類のスタート時間に

まもなく7周年を迎えるSMPを大きくテコ入れすることにした。

SMP( Sunday Morning Practice)とは、いつもの時間にいつもの場所で、集まった仲間で一緒に走ろう!、というロードバイクの練習会で、2013年に僕が始めたものだ。詳細や経緯はまたいずれお話しするとして、今回は、参加されている(参加したことのある)方々へ向けての連絡としてこの記事を書きたいと思う。

では早速。


集合場所は函南ゲートウェイ川の駅のままですが、時間が下記に変更となります。
①6:30〜 ②7:30〜 ③8:30〜
のスタートとなり、練習終了は全て10:30です。
練習時間を3種類(①4時間②3時間③2時間)に増やすことで、各自の目的やレベルに応じた練習をしやすくすることが狙いです。
どの時間に参加するかは各自で決定して下さい。また、時間の短縮延伸も自由です。この点はSMPの原則である個人責任・自己判断に変わりありません。
これにより、今まで来れずにいた初心者の方や、ロードバイク復活リターン組の方も来やすくなるかと思います 。
また①、②、③ともに函南ゲートウェイへの帰還を前提にすることで、練習会としての親睦も図れるのではないでしょうか。とはいえ、SMPはあくまで練習会です。始めたのは僕(手打ちそば屋の蕎麦宗)ですが、蕎麦宗(という組織だったチームはありませんので)の練習会という誤解は解いて頂きたいと思います。
この地域の色々なチームの方も勿論、チーム・年齢・性別・脚力・出身地…etc、人と人を隔てる壁を越え一緒に走ろうというものです。練習をするにあたって、それらの隔たりを無くし、様々な価値観や考え方のもと、集った方々の創意工夫によって、参加者みんなが楽しめるようにしていきましょう。

7周年を迎えるSMPが、より多くの方々に門戸が開かれ、さらなる発展をするよう願っています。

#SMP #ロードバイク #函南ゲートウェイ

読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。