見出し画像

U・F・OそれともUSO?!

旅するスーパースター、蕎麦宗です。

 2023年を端に発して妙に信心ついた。それまでたいして触れてこなかったスピリチュアル=いわゆる眼に見えない世界も、身近になった人達の語る言葉の中に『ホントウに存在するのではないか』という確信を感じ、それはそれで愉快な気持ちにさせてもらっている。

 しかし、だ。タロットカード・星読み・神社巡り。この辺までは良いとして、龍神様とかお稲荷様というとかなりの方々が首を傾げる。ましてや、そこへきて霊とかUFOとか言い出した日には

『宗さんも、とうとう逝ってしまったなぁ』

と言われるのがオチ。

 だから、ちょいとこれを書くのは止めとこう!と思っていた。いや、でも、嘘ではないからここに書き記そう。そう、

『UFOを《観た》』のだ。

 なんだそれ(笑)、と思われる向きも、実はUFOとは《未確認飛行物体》なので、間違いでは無い事は分かっているだろう。つまり、鳥・ドローン・飛行機・気球・ロケット・人工衛星…etcなど、地球上の空を飛んでいるもののうち、確認できないものをそう言う。
 だから形状や飛行軌跡・動きなどからは判断が付かず、何だか得体が知れないものはUFOである。ただ、大方そこへのイメージとして《宇宙人が乗った宇宙船》を浮かべるだろうから、嘲笑やあるいは引き攣った顔が浮かぶのだろう。
 
  狩野川の堤防から10分程の間、空に浮かんだその得体の知れない物体を興奮気味に眺めた。ウォーキングをする周囲の爺さん達も、『なんだあれは!』と一緒になって指を刺し、視線を釘付けにした。
 仕事でなかったら最後まで観ていたかったし、それが浮かんでいる海の方まで自転車を走らせたいくらいだった。残念だけど、Twitterなど探しても情報は見当たらない。海辺近くの友人に連絡取ったけど目撃情報はない。さて、あれはなんだったんだろう???

 そろそろ、ガチで引かれても困るのでこの辺にしておこう。ご興味ある方は、ぜひぜひ蕎麦宗へ食べに来てお尋ねくださいな。
 さてと、レイラインツアーも残すところ3日だ!ガンバラナシませう。

#UFO #UFO目撃情報 #信心深さ #使徒ラミエル #スピリチュアル




読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。