見出し画像

通信手段の思い出と

以前書いたがコミュニケーション方法の転換期にあると感じている。で、ちょっとそれがマイブームなので、お客さんに話を振ってみたりして遊んでいる。

昨日は下は17歳から上は84歳まで幅広い客層な1日だった。その多世代な方々にそれぞれの通信手段とその思い出を聞いてみた。それだけの幅広い方々に聞けるのだから面白くないはずがない。

たくさんあったけど、またいずれ書くとして、一番受けたのはこれ。ファックスを出した後、送信先に電話をかけるのがマナーだった時代の話。

「あのぅ、ファックス無事に届いたでしょうか⁉︎」

既読のサインになれた現代人よ、そんな時代もあったのです。

#通信手段 #ファックス #コミュニケーション

読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。