見出し画像

収穫

目指せスーパースター。蕎麦宗です。

最近サボり気味なロードバイクの練習。ほとんどのレースが中止になりそうで、いかんせんモチベーションが上がらない。でも身体が鈍るのも嫌なので、久しぶりにホームコースの日通道路をリピートしてきた。

毎年のことだけどこの時期の楽しみはワラビ。ついつい夢中になって、トレーニングそっちのけでワラビ採りなのはご愛嬌。今日も大収穫!。サイクルジャージのバックポケットにちょうど収まるサイズ。その中にはみ出した一本。巨大なワラビ!見つけた時は思わず唸った。お〜デカイ。男は、なぜだかなんでも『 巨 』がつくものに興奮するのです。

で、これも蕎麦宗の『今月の天ぷら7種盛り合わせ』の天ダネの一つ。初夏までの短い季節のお楽しみ。ではガンバラナシませう。

#ワラビ #日通道路 #ヒルクライム #天ぷら

画像1


読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。