令和2年4月18日(土)18:00〜20:00 Rosaライブin Navi(ナビ)by蕎麦宗2.0 ③

昨日は、今回のライブにて前菜盛合せを作って頂く『(株)三島フレンチ https://www.mishima-french.com/ 』田中シェフのレストラン『オンフランス』へ、アーティスト2人とスタッフ2人を連れ5名で食事がてらの打ち合わせをして来た。

フレンチというと敷居が高いイメージだが、今回はお任せでアラカルト。花の彩る華やか且つ、春色の鮮やかな料理にウキウキして、ついついワインの盃が増えてしまったが、トリュフやらフォアグラやら、価格に見合わないオマケまでして頂き、美味しく楽しい時間が過ごせた。

食事を終えた後は、シェフも交えて当日の料理の打ち合わせ。なんと、プレート持ち込みでシェフ自ら前菜を盛り付けしてくれることとなった。つまり、蕎麦宗の厨房にフレンチシェフと蕎麦職人が並ぶ異色のコラボレート。シェフ自身34年のキャリアの中で和食の職人とのセッションは初めてだという。

たとえ誰であっても甘酸辛苦の人生ドラマがある。料理人一家に生まれた田中シェフの料理人としての馴れ初めや東京での丁稚奉公、修行中のバブル体験、淡島ホテル時代の料理長経験。そう言った話に加え、料理人としての日頃の生活や考え方など、様々な話を聞けた。それだけでも贅沢な、とても有意義な打ち合わせが出来たと思う。

さて、公演まであと1カ月。オンフランスの料理や田中シェフという贅沢な特典もつけ加わった。とはいえ、主役はもちろんROSA・リサちゃんとサトコさん(初対面でしたがメッチャ綺麗な方です)の演奏。シェフの協力でますます練習や準備に力が入るに違いない。そこに価値と意味がある。

さぁ、あなたのために歌ってくれるこのライブ。聴くチャンスはまだあります。前売り7500円は残り4枚(3月24日まで、それ以降9000円4月4日〆切)です。ご興味ある方は蕎麦宗へ(TEL 055-981-2840)。

#ROSA #ソプラノ #オンフランス #フレンチレストラン

読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。