見出し画像

クルマミーティング

目指せスーパースター。蕎麦宗です。

アルファロメオがやってきた】ことに興味を示してくれた仲間達がたくさんいたので、club sobaso自動車部のミーティングをやろう!ということになった。僕は仕事終わりの参加だったので少し遅れて会場に到着すると、みんながスパイダーのV6サウンドに耳を傾けながら出迎えてくれた。

残念ながらアウトビアンキがないのでどうしたかと思えば、「走り出そうと家を出たらウインカーが点かなくなって、泣く泣く引き返した」とのこと。しょ〜がね〜なぁイタリア車。

狩野川の堤防上の少し広がって駐車場のようになったところに各々の車を停め、一段下がった堤防の草原からクルマ達を舐め上げるような視線の位置に陣取って【夕方珈琲店】。せっかくだから前向き駐車して並べようと、それぞれ切り返して向きを変える。今日集まった7台、ミニクーパー・アルファロメオスパイダー・BMW135i・VWgolf・ミニクーパーSに混じってホンダCB750(二輪車)とモンドレーカーFポディウム(MTB)と軽自動車!。

これぞclub sobaso。らしくて良い。こういうハズシが楽しい。クルマ好きと言っても度合いは人それぞれ。エンスーもいれば、チョットクルマに興味持ち始めたけど何も知らないみたいな、クルマは持ってなくとも車好きが語るのを聴くのが好きとか、色んな人が集まる方が楽しいと思う。

とかく趣味は深掘りして排他的に、真性オタクになり過ぎる嫌いもあるが、にわかな好き者をゆるゆると取り込める集団の方が文化度が高い、と僕は思っている。

ほな、ガンバラナシませう。

画像1

 #club-sobaso #ミニクーパー #アルファロメオスパイダー #BMW135i #VWgolf #ホンダCB750 #軽自動車 #クルマミーティング #ハズシ


読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。