見出し画像

梅雨明けと富士山

目指せスーパースター。蕎麦宗です。

朝起きて、自宅の階段の踊り場の窓から外を覗くと、真っ青な富士山が見えた。梅雨が明けたようだ。何日ぶりだろうか。この地、伊豆韮山や三島からは富士山に手が届くように、すぐそこに見える距離。しかしながら、今回の梅雨の長雨でここ一月ほどまともに富士山を見た記憶がない。

その久々の富士山を見たいがために狩野川沿いの道を通勤ルートを選び、眺めたり写真に納めたり。早速、友人に送る。

「子供時代から見慣れたこの風景もそしてこの日常ですら、けっして当たり前ではないよね」

と、ふと思ったから。そしてそれは

「毎日違うどころか、同じ瞬間は2度と訪れないですしね。」

と返ってきた友人の言葉そのままだ。

過去の後悔も未来への不安もなく過ごせたら、と願うのは誰しもが望む事。でも、なかなかそうはいかないのが実情。今、このひととき、この青い富士山を目に焼き付けたように、一瞬一瞬を感じていたいとだけは思う。

さあ、ガンバラナシませう。

画像1

画像2

画像3

#富士山  #今を生きる #狩野川 #

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
蕎麦宗

読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。

何にも出ないぜ!
目指せスーパースター。まずは世界最速の蕎麦屋へ。2005年三島の手打ちそば屋『蕎麦宗』開業。2020年一般社団法人『CLUB SOBASO』設立。…先のことは誰にも分かりません。明日があるのかさえ本当は誰も知りません。でも、僕にも君にもきっと楽しいことが待っています。