見出し画像

梅雨明けと富士山

目指せスーパースター。蕎麦宗です。

朝起きて、自宅の階段の踊り場の窓から外を覗くと、真っ青な富士山が見えた。梅雨が明けたようだ。何日ぶりだろうか。この地、伊豆韮山や三島からは富士山に手が届くように、すぐそこに見える距離。しかしながら、今回の梅雨の長雨でここ一月ほどまともに富士山を見た記憶がない。

その久々の富士山を見たいがために狩野川沿いの道を通勤ルートを選び、眺めたり写真に納めたり。早速、LINEを使って送る。

「僕にとっては子供時代から見慣れたこの風景も、そしてこの日常ですら、けっして当たり前ではないよね」

と、ふと思ったから。そしてそれは

「毎日違うどころか、同じ瞬間は2度と訪れないですしね。」

と返ってきた言葉そのままだ。

過去の後悔も未来への不安もなく過ごせたら、と願うのは誰しもが望む事。そしてそこに愛する人がいたならばなお良い。でも、なかなかそうはいかないのが実情。叶わぬ淡き想いもあの八重歯の笑顔も、今、このひととき青い富士山を目に焼き付けたように、日々一瞬一瞬を感じていたい、とだけは思う。

さぁてと、ガンバラナシませう。

画像1

画像2

画像3

#富士山  #今を生きる #狩野川 #淡き想い

読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。