見出し画像

祝90日連続投稿でnoteのまわし者的記事

目指せスーパースター。蕎麦宗です。

失策で30日連続投稿で途切れて以来、頑張らないつもりが昨日で90日連続投稿となりました。途中2回だけ行き詰まって「書く事ね〜な〜」って思っていたけれど、今回みたいなテキト〜な記事を挟むと、まぁ、なんとかなるもんです。

そこで唐突ですが、読んでいる皆様にお願い。ぜひゲスト登録をして下さい。

Facebookにひも付けしているので、そこで読んでくださっている方もいらっしゃるかと思いますが、なんといってもnoteが他のブログと異なるところは、クリエイターと読者が直接繋がり、購入やサポートという形で金銭的な支援を行えるところだと思います。今までのブログは閲覧数に応じた広告収入をクリエイターに手渡す形での間接的収入、つまりアフィリエイトがメインでした。

それがnoteでは、本屋で著者の作品を買うように、あるいは路上ライブの若者のギターケースに投げ銭するように、作家やアーティストを支援することが出来ます。立ち読みしていた週間マンガはタダですが、単行本購入すれば著者の収入になりますね。ラジオで流れる音楽とCDでも同様です。そういったことがインターネットとnoteの機能によって確立されました。

読んで「勉強になった」とか「元気もらった」とか、そういったことに対し今までは《タダ》だった事を金銭的な支援に変えることができます。ですので、創造的なクリエイターがこぞって他のブログサイトからnoteに移ってきているのも当然のことですね。今まで日の目を見なかった地味な地道な活動も、ある種のファンディングの恩恵を受けられる時代になったという事です。

僕の記事も何人もの方々が購入あるいはサポートして下さいました。この場を借りてお礼申し上げます。もちろん押し売りするつもりはありませんが、自分自身が取り組んでいる活動のためにこういった形で文章を書きはじめました。もし、気に入った記事(僕のでなくてもスゴイクリエイターがてんこ盛りです)があった時はぜひ購入やサポートしていただけると、嬉しいなぁ〜って思います。

でも、ガンバラナシませう!

#noteの活用 #club -sobaso #地道な活動 #支援や応援


読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。