見出し画像

書くハードルを高くすると書けない

さて、今日は何も書けない。毎日ブログを書いているとよくあることだ。

しばらくねばると、フッとテーマがわいてくることもあるのだが、今回は違うようだ。

前はいつだったかなとnoteを検索すると、3ヶ月ちょっと前だったようだ。

このとき、書けない理由を4つ挙げていた。

・多忙
・ふりかえりができていない
・チャレンジをしていない
・新たなインプットがない

今はどうか。じつは、書きたいネタは何個かある。だが、そのネタに立ち向かえないなという感覚があり、キーボードが進まない。

わりと気に入っているネタなのでしっかり書きたい。でも、そのための気力が無い。そんな状態だ。

・書くハードルを高くしている

書けない理由リストに、この1つを追加して今日を終えようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?