見出し画像

可愛いカラフルなモンスターが襲ってくる!RainbowFriends

れもんでぃめんしょん!そばかすちゃんなんだよー!
いつもたくさんの人がプレイしているレインボーフレンズについて書いてみるよ。


レインボーフレンズってどんなマップ?

ちょっぴり怖い?ライトホラー!

チャプター1
遊園地に向かうバスに乗っていたはずなのに、気がつくと知らない場所で目が冷めてしまう。
ここでモンスターに見つからないように5日間すごさなきゃいけない。
様々なアイテムを集めながらミッションをこなしていこう!
一夜過ごす事にモンスターが一匹ずつ増えていくよ。

チャプター2
夜の遊園地が舞台。ここでもモンスターに見つからないようにアイテムを集めてクリアしていくよ。
モンスターは1日目は二匹、二日目からは一匹ずつ増えていくよ。
でも最後の日はジェットコースターに乗ってコースを選択しながら進んでいくんだよ。

どんなモンスター?

ブルー、グリーン、イエロー、パープル、オレンジ、シアン、レッドの7種類のモンスターがいるよ。

ブルーはダンボールはロッカーとかに隠れれば大丈夫。よだれがすごい!
グリーン。目が見えないけど触るとダンボールに隠れてもみつかっちゃうよ!離れよう!
オレンジ。チャプター2では出番あんまない。
イエローに捕まると巣に連れて行かれちゃう!!ジャンプキーを押すと落下して逃げれるけど場所を間違えるとたいへんなことに・・・!

パープル。煙の中で腕を伸ばしてつ捕まえにくるよ!しゃがめば大丈夫らしい?
シアンはそばかすちゃんの周りで一番人気のキャラクターだよ!足が早くてダンボールに隠れても動いたらみつかっちゃう!
レッド。ムービーにしかでてこない謎のモンスター。

ミッションをこなそう!

ひげもじゃおじさんに「アイテムを集めてきて」!と言われるのでみんなが協力して集めよう!

ロブロックス名物「ガバガバ翻訳」

見つかるとあんなふうにやられてるのか・・・こわいこわい😱

そばかすちゃんは見た!

ダンボールの活用!

見つかりそうな時は物陰や、ロッカー、ダンボールで身を守りながらアイテムを集めて、レーザープラザに持っていこう!

いっぱいになったらクリア!
集めるアイテムはいろいろあるよ!
ここはあんぜん! 
大人気のルッキを運ぶそばかすちゃん

遊園地らしくコースターに乗って脱出

アイテム集めのミッションが終わると次はコースターに乗ってこの遊園地から脱出するよ!迫力満点のコースターは何度も乗りたくなっちゃう!

たのしいコースター!

はくりょくまんてん!

コースターが進むとモンスターが!選ぶ行き先をまちがえないようにしよう!

右に曲がれ!!
シアンちゃんが食べたそうにこちらを見ている

コースターの終点・・・そこはゴミ捨て場!!

わあああ!
こんなゴミくさいとこから脱出しよう!!

シアンが後ろから追いかけてくる!

逃さないわよ!!
捕まらないように早く逃げようー!!
一本道なので焦らなくても大丈夫!
シアンが・・・!!

シアンに捕まらず脱出できたらクリア!

やったー!

エンディング後になにやら導線ぽいものが・・・?

気になるよねー!!!

とっても楽しくてみんなでわいわい遊べるのでやってみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?