見出し画像

タイメックスの腕時計

仕事用の腕時計にタイメックスのキャンパーを使っている。できればオリジナルに近い34mmのキャンパーがよかったが、ライトと日付はほしかったので一回り大きい40mmのオーバーサイズ。

タイメックスのいいところは、とにかく気楽に使えること。安物感は否めないが、樹脂製で軽くていいし、ナイロンベルトは汚れたら簡単に外して洗うことができる。

そんないい時計だが、使い始めて1年ぐらいでライトが使えなくなった。薄っすらとライトがつくだけで、暗闇では文字盤は見えない(電池切れではない)さらに老眼がすすみ日付も老眼鏡なしでは見えなくなった。そんなことなら、はじめから小さいサイズにすればよかったが、買い替えるほどの理由ではない。

ライトがつかなくて日付も裸眼では見えなくなったちょっとがっかりなキャンパーだが、最近電池をかえて(ライトはやはりつかない)少し愛着が戻ったような気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?