事業再構築補助金の申請結果

事業再構築補助金の申請結果を知らせていませんでした。
次のようなメールが4月6日付けで受信トレイに・・・

『事業再構築補助金事務局です。
2023年1月12日付けで申請いただきました第8回公募における応募につきまして、採択結果をお知らせいたします。
以下のURLより電子申請システムにログインいただき、採択結果をご確認ください。』

不採用でした。

説明を受けた理由のなかで、特に指摘されたのが『目的に沿った事業実績のための体制面・・後継者は誰か』でした。
少しは期待していたのですが、難しいですね。

 昨年暮れから、脊柱管狭窄症で体調が悪く、事業再構築補助金の申請書類の完成するのがやっとという状況でした。 
 
 最近まで、一日中の立ち仕事の蕎麦屋は痛みやしびれがひどく続けていく気力もないような状況でした。
 ブロック注射を打ちながらの作業は苦しいものでした。妻からは、「もうそろそろ限界でしょう」といわれる始末でした。蕎麦屋も月4回を3回にしてやっと続けている状況でした。

 なかなか良くならないので、脊柱管狭窄症を自力で解決という本を買って試してみております。

 まだ半月ですが、今月の7日の営業日は、それほど痺れもなく蕎麦屋の仕事をこなしました。

 気力が戻ってきましたので、今月は、4回の営業が出来そうです。

 発芽玄そばの製法を完成させて、美味しい蕎麦を打つのが夢ですので、これからも体が動く限りチャレンジしていきます。