ジェンダー平等ってなに?

自分B。女の子に恋したことあるし普通に。だから人権作文とかで、毎回ジェンダー問題について考えるんだよね。

早く日本も同性婚認めろよって思うし、性転換手術を日本でも出来るようにして、お金を国が負担すればいいのにって思う。

だって結婚したいと思った人がたまたま同性だっただけなのに同じ性だからって理由で結婚できないとかおかしいじゃん?
トランスジェンダーとかも生まれた時から自分はこの性だって思ってるのに、身体が違うからってばか高いお金だして、台湾とかにいって性転換手術しなきゃいけないじゃん。命の危険もないとは言い切れない手術なのに。

でも最近女子トイレと男子トイレをなくして、全員同じトイレにしようとか、直近だと男子校、女子校なくして共学化しようとかいってるのはなんかずれてね?って思うんだよね

いや、確かにいいとは思うよ。
共学を増やすとか、男女共用トイレをつくるとかは。でもなんで女だけ、男だけをなくしちゃうんだろう。トランスジェンダーもいるけど、トランスジェンダーじゃない人もいて男性が苦手な女性も女性が苦手な男性もいて、全部一緒にしたら今度はその人たちが苦痛になるから解決はしてないんじゃないかな

これの1番いい解決策って全部ある事じゃないの?男性専用、女性専用をなくす必要はない

怖いだろ!温泉とかみんな同じになったり、トイレに異性いたら

共学化もそう。勉強に男女は関係ないかもしれないけど学校に勉強だけしにいってるわけじゃないんだわ。

(16さい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?