見出し画像

7月13日(月曜日)「私たちの目指す未来について」〜soarオンライン活動説明会

“誰もが自分の持つ可能性を活かして生きていける未来”の実現を目指し、ウェブメディア「soar」をはじめとした、幅広い活動を展開しているsoar。

わたしたちは「soarの多様な活動内容やこれから目指していきたい未来を多くの方に知っていただきたい」という思いから、活動説明会を開催しています。

画像1

今回の活動説明会は、オンライン開催!遠方にお住まいの方や今までの活動説明会に参加できなかった方にも、ぜひこの機会にご参加いただけると嬉しいです。

当日は代表の工藤瑞穂が、普段のsoarの活動やこれからsoarが目指していく未来を、たっぷりとお話します。

また、イベント後半にはsoarスタッフと参加者のみなさんとで互いの関心について語り合うワークショップも行う予定です。soarスタッフを含めた4-5人のグループに分かれて、当日提示するテーマについてお話をしていただきます。最後には、各グループで語り合った内容を全体で共有する時間もご用意します。ぜひ、新たな出会いと交流のひとときを楽しんでいただけると嬉しいです!

画像2

みなさんのご参加をお待ちしています!

なお、今後の活動説明会のスケジュールは、決まり次第Facebookやtwitterでお知らせします。今回残念ながら予定が合わなかったという方は、ぜひ次回以降の参加をご検討ください。

〇こんな方におすすめです
・すべての人が自分の可能性を活かし、いきいきと生きていける未来に関心のある方
・社会的マイノリティへのサポートに関心のある方
・soarに共感してくださる方
・soarサポーターへの応募を考えていらっしゃる方
・soarスタッフや他の参加者と話してみたい方

<日時>
2020年7月13日(月)19:00-21:00

<会場>
当日はZOOMというオンライン会議ツールの使用を予定しています。

※お申込みいただいた方に後ほど当日のURLをお送りさせていただきます。
※パソコンやタブレット、スマートフォンのビデオカメラとマイクを使用します。

<参加費>
無料

<定員>
70名

<お申し込み>
下記お申込フォームよりお申し込みください。
https://setsumeikai20200713.peatix.com/

<タイムスケジュール>
19:00-19:20 イントロダクション
19:20-20:20 soar代表・工藤瑞穂による講演
20:20-20:40 参加者とsoarスタッフとのワークショップ
20:40-21:00 soarサポーター制度の説明、クロージング

<活動説明会の注意事項>
・みなさまにもご参加いただくワークショップのお時間があります。(視聴するだけの活動説明会とは異なります)。はじめに4-5人程度の小グループでの対話をしていただき、最後は全体に戻り各グループで語り合ったことを共有する時間を設けます。

・参加者のみなさんとの交流の時間を大事にしたいと考えておりますので、パソコンやタブレットのビデオカメラとマイクを使用しての参加を推奨しております。参加者のみなさんに無理なく心地よくご参加いただくため、カメラをオフにして音声のみの参加、カメラとマイクをオフにして聴くのみの参加も可能です。(申込時に参加方法の目安をお伺いしております)

※視覚障害や聴覚障害をお持ちの方、参加する上で心配ごとがある方は、当日スタッフができる限りのサポートをさせていただきますので、下記アドレスまで遠慮なくご相談ください。

連絡先:event@soar-world.com


<登壇者プロフィール>
◎工藤瑞穂
NPO法人soar代表・編集長

画像3

1984年青森県生まれ。宮城教育大学卒、青山学院大学ワークショップデザイナー育成プログラム修了。仙台の日本赤十字社で勤務中、東日本大震災を経験。震災後、「小さくても、わたしはわたしにできることを」をコンセプトに、仙台で音楽・ダンス・アート・フードと社会課題についての学びと対話の場を融合したチャリティーイベントを多数開催。地域の課題に楽しく取り組みながらコミュニティを形成していくため、お寺、神社、幼稚園など街にある資源を生かしながら様々なフェスティバルを地域住民とともにつくる。2015年12月より、社会的マイノリティの人々の可能性を広げる活動に焦点を当てたメディア「soar」をオープン。イベント開催、リサーチプロジェクトなど様々なアプローチで、全ての人が自分の持つ可能性を発揮して生きていける未来づくりを目指している。
http://soar-world.com/

<お問い合わせ>
event@soar-world.com

画像4

soarの運営は、サポーター会員のみなさんのご寄付で支えられています。ぜひ月1000円から参加できる「soarサポーター」に参加していただけないでしょうか?

ご寄付はサイト運営費、記事制作費等に使わせていただきます。会員のみなさんはメルマガの配信、オンラインコミュニティへの参加、特別イベントへの参加などができます。詳しくはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?