見出し画像

1/15(水)soar活動説明会〜代表の工藤から活動と目指していきたい未来をたっぷりお伝えします!

“誰もが自分の持つ可能性を活かして生きていける未来”の実現を目指し、ウェブメディア「soar」をはじめとして多様な活動を展開しているsoar。

わたしたちは「soarの多様な活動内容やこれから目指していきたい未来を多くの方に知っていただきたい」という思いから、毎月活動説明会を開催しています。

画像1

当日は代表の工藤瑞穂が、普段のsoarの活動やこれからsoarが目指していく未来を、たっぷりとお話します。イベント後半には、soarスタッフと参加者のみなさんとで互いの関心について語り合うワークショップも行う予定です。ぜひ、新たな出会いと交流のひとときを楽しんでいただけると嬉しいです!

画像2

また、soarスタッフも当日スタッフとして参加しますので、soarスタッフと話してみたいという方のご参加もお待ちしています!

画像3

会場では、体とこころに優しい回復の時間をつくるブレンドハーブティー「soar tea」も販売します。ぜひ、お手にとって実物をご覧ください!

なお、今後の活動説明会のスケジュールは、決まり次第FacebookTwitterでお知らせします。今回残念ながら予定が合わなかったという方は、ぜひ次回以降の参加をご検討ください。

〇こんな方におすすめです
・すべての人が自分の可能性を活かし、いきいきと生きていける未来に関心のある方
・社会的マイノリティへのサポートに関心のある方
・soarに共感してくださる方
・soarサポーターへの応募を考えていらっしゃる方
・soarで活動するライターについて知りたい方
・soarスタッフや他の参加者と話してみたい方

<日時>
2020年1月15日(水)19:00-20:45(開場18:45)

<会場>
BOOK LAB TOKYO(東京都渋谷区道玄坂 2-10-7 新大宗ビル1号館 2F)
・アクセス:渋谷駅各線より徒歩6分・井の頭線より徒歩2分 ( 渋谷フォーラムエイト横)

※ビルの入り口にはスロープがあり、2階までエレベーターで移動可能です。
※会場には、7階に多目的トイレがございます。説明会会場とは別のフロアにございますので、詳しくは当日スタッフにお尋ねください。
※視覚、聴覚障害のある方は、スタッフがサポートします。申し込みフォームのコメント欄、もしくは問い合わせアドレスにご連絡ください。
※保育のサポートはありませんが、お子さん連れの方も大歓迎です。

お問い合わせ:event@soar-world.com

<参加費>
無料
※500円程度のワンドリンクオーダー制です。

<定員>
30名

<お申し込み>
下記お申込フォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/jnUyeG58SgNTLhxs8

※Facebookのイベントページへの参加表明だけではお申し込みは完了しません。必ず上記フォームよりお申し込みをお願い致します。

<タイムスケジュール>
19:00-19:15 イントロダクション
19:15-20:15 soar代表・工藤瑞穂による講演
20:15-20:35 参加者とsoarスタッフとのワークショップ
20:35-20:45 soarサポーター制度の説明、クロージング

<登壇者プロフィール>
◎工藤瑞穂
NPO法人soar代表・編集長

画像4

1984年青森県生まれ。宮城教育大学卒、青山学院大学ワークショップデザイナー育成プログラム修了。仙台の日本赤十字社で勤務中、東日本大震災を経験。震災後、「小さくても、わたしはわたしにできることを」をコンセプトに、仙台で音楽・ダンス・アート・フードと社会課題についての学びと対話の場を融合したチャリティーイベントを多数開催。地域の課題に楽しく取り組みながらコミュニティを形成していくため、お寺、神社、幼稚園など街にある資源を生かしながら様々なフェスティバルを地域住民とともにつくる。2015年12月より、社会的マイノリティの人々の可能性を広げる活動に焦点を当てたメディア「soar」をオープン。イベント開催、リサーチプロジェクトなど様々なアプローチで、全ての人が自分の持つ可能性を発揮して生きていける未来づくりを目指している。
http://soar-world.com/

画像5

soarの運営は、サポーター会員のみなさんのご寄付で支えられています。ぜひ月1000円から参加できる「soarサポーター」に参加していただけないでしょうか?

会員のみなさんはメルマガの配信、オンラインコミュニティへの参加、特別イベントへの参加などができます。詳しくはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?