20200206説明会banner

2月6日(木)19:00~ soarインターン採用説明会を開催!soarの未来を一緒につくる仲間を募集します!@池尻大橋soarオフィス

2017年1月23日にNPO法人化したsoarは「誰もが自分の可能性を活かして生きる未来をつくる」をビジョンに、ウェブメディア『soar』を通じて、人の持つ可能性が広がる瞬間を捉え、伝えています。

また記事として情報を伝えるだけでなく様々なイベントを通して、自分の生き方や働き方、社会のあり方を考える機会をつくり、「人の持つ可能性」を発信してきました。

画像3

今回、soarの目指していきたい未来に向けて一緒に活動する編集部・広報インターンを募集します。

soarの仕事は、たくさんの人の困難や課題に向き合うことであると同時に、人の心に寄り添い、人の持つ可能性や希望、課題解決のチャンスを発見し世の中に広く伝えていくことでもあります。

インターンでは、メディア運営、編集、イベントの企画運営やファンドレイズなど、様々なことが経験できます。立場はインターンであっても、取材の企画を自ら進めたり、イベント運営チームのリーダーを務めたりと、責任ある役割で仕事をするため、プロジェクトを主体的に運営することができます。

画像2

採用説明会では、soarが生まれるまでのストーリーやこれまでの活動内容、目指す未来について事務局スタッフ粟田よりお話します。また、soar編集部・広報インターンによるインターンの活動内容や、どのような想いをもって活動しているかについてお伝えします。

soarのインターンに興味がある方、誰もが人の可能性を活かして生きる未来に向けて、自分にできることをしたい方、soarのビジョンに共感し、共に働いてくださる方を募集しています。

まずは、話を聞いてみたいという方も大歓迎です。ご関心のある方はぜひお越しください。soarスタッフ一同、お待ちしております!

画像3

<募集概要>
◻︎募集職種
編集部インターン
広報インターン

◻︎期間
1年以上
*長く勤務できる方大歓迎。優先的に採用します。

◻︎待遇
活動支援金支給(月10000円〜。活動時間と能力に応じて、個別で支給額を設定します)
交通費支給(月5000円まで、応相談)

◻︎勤務時間
週に20時間程度(応相談)

◻︎主な業務内容
◎編集部インターンの主な業務内容:
・メディア運営の補佐、編集業務
・取材同行、文字起こし
・取材やスタッフ会議の日程調整、議事録作成
・SNSを活用した広報業務
・記事のライティング
・SEOツールでのキーワード分析

◎広報インターンの主な業務内容:
・ニュースレターや寄付会員向けメルマガの執筆・送付
・ファンドレイズやサポーター会員管理
・団体の広報やSNS運用
・トークイベント、soarの活動説明会の企画・運営と当日運営
・イベントにかかわる広報業務
・イベントの司会やファシリテーター
・イベントでの寄付会員入会者を増やすための取り組み
・ボランティアマネジメント
・団体運営にかかる業務全般

◻︎こんな方におすすめです
・soarの理念に共感できる方
・社会的マイノリティを含む誰もが生きやすい、多様性が認められる社会づくりに関心のある方
・社会課題を解決するメディアづくりやライティングに関心のある方
・社会的マイノリティをサポートする活動に関心のある方
・創業フェーズのNPO法人の活動に関心のある方
・イベント運営、コミュニティづくりに関心のある方
・オンラインコミュニティでの場づくり、コンテンツ企画に関心のある方

===========

<日時>
2020年2月6日(木)19:00~20:45

<会場>
soarオフィス
(東急東横線・東京メトロ日比谷線中目黒駅から徒歩20分、東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩10分)

※お申込みいただいた方に後ほどsoarオフィスの住所をお送りさせていただきます。
※池尻大橋駅・中目黒駅・会場のビルにはエレベーターがございます。駅からの移動にサポートが必要な方はスタッフがお手伝いしますので、お問い合わせアドレスへご連絡ください。
※靴を脱いでお入りいただく会場となっております。車椅子をご利用の方には車輪を拭く布を準備いたします。入口にてお声掛けください。
※会場には多目的トイレがございません。何卒ご了承いただけますと幸いです。
※視覚または聴覚障害に障害があり、コミュニケーションにサポートが必要な方は、イベント中スタッフがお手伝いさせていただくことも可能です。事前にお問い合わせアドレスへご連絡ください。
※保育のサポートはありませんが、お子様連れの方も大歓迎です。

・お問い合わせ:event@soar-world.com

<参加費>
無料

<定員>
10名

<お申し込み>
下記お申込フォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/vGE1yzXUid1UCGxo9

※Facebookのイベントページへの参加表明だけではお申し込みは完了しません。必ず上記フォームよりお申し込みをお願い致します。

<タイムスケジュール>
19:00-19:15 イントロダクション
19:15-19:45 soar活動説明
19:45-20:15 soarインターンによるプレゼンテーション(編集部、広報)、会場からの質疑応答
20:15-20:45 選考について説明、soarサポーター制度の説明、クロージング

<登壇者プロフィール>
画像5

◎粟田智美
NPO法人soar 事務局スタッフ
神戸市出身。「 誰もが自分の持つ可能性を活かして生きていける未来を創る」というsoarのビジョンに惹かれ、大学院在学中に事務局インターンスタッフとしてsoarに参画。児童相談所での勤務や教育系NPOでの勤務を経て、2019年4月よりsoar事務局のフルタイムスタッフ。イベント運営やPR、採用等の業務を担当。関心テーマは、家族、地域コミュニティなど。

soarサポーター

soarの運営は、サポーター会員のみなさんのご寄付で支えられています。ぜひ月1000円から参加できる「soarサポーター」に参加していただけないでしょうか?

ご寄付はサイト運営費、記事制作費、取材交通費等に使わせていただきます。会員のみなさんはメルマガの配信、オンラインコミュニティへの参加、特別イベントへの参加などができます。詳しくはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?