古傷が痛む(T . T)

私は卵巣嚢腫の開腹手術を2回している。表面の目に見える傷、そして目に見えない中の傷とがある。この目に見えない中の傷が私を悩ませる。台風、大雨、雷、突風、雪や雹を降らせる様な大きく気圧が変化する時にこの中の傷がシクシク、ズキズキと痛む。痛む原因はわからない。婦人科に行っても手術してると癒着があるから痛むかもね。生理前はお腹に水が溜まるから痛むかもね。腸が原因かもね。それはそれは色々で腸も検査してみたがビックリする程綺麗だった…。この痛み消える日は来るのだろうか。
幼稚園の時、席替えをしたのを覚えている。仲の良かったあっこちゃんの隣りに行こうと思ったら両隣りを双子の女の子に取られた。私の席が無くなったと思い幼稚園生の私はショックを受けた。その時、色白の大人しめのイク子ちゃんが自分の隣の席をポンポンと優しく叩いて、ここ空いてるよと教えてくれた。その優しさに救われた。40歳を過ぎていても何かの時にふと思い出す。恐らくこれも古傷なのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?