日本のホームインスペクション、不動産会社、中古物件売主について物申す!

日本のインスペクションは技術も内容もクソだなと思った事。もちろん、きちんと調査してくれる人もいると思うけど担当者に当たり外れがあるのは買主側にとってはアンフェアだと思う。
そして不動産会社はこのインスペクションをめんどくせぇと思っている事。本気でコイツの人生潰してやろうかと思うほどムカついた。家を購入する事は例え中古とは言え安い買い物では無い。それを中古だから古くて当たり前、壊れていて当たり前みたいな考えが本当にクソ。
そして売主、自分の建てた、買った家ぐらいメンテナンスしろよ!と言いたい。中古物件探しをしていて思った事、売り出し中の家の写真は生活感丸出しの写真のなんと多い事。片付ける努力しろよ、売りたいんだろ?誰がこんなん買いたいと思う?と言うような酷い家の中の写真ばかり。壁のクロスは当時のまま、外壁塗装は一度もしてません。釣った魚に餌をやらないとはこの事?家が可哀想過ぎます。こんな状態でよくこの金額提示出来るなと感心します。この恥知らずめ。だったら更地にして売っちまえとさえ思います。
今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?