見出し画像

エアライン就活【CAになるには】

コロナも落ち着き、様々な航空会社が客室乗務員の募集を出していますね。
そこで皆さんの夢が叶うように、現役客室乗務員の私が思う大事なことをお伝えします。

目次
・自己紹介
・客室乗務員に向いている人
・役に立つ資格
・面接で心がけていたこと
・まとめ


🌱自己紹介
職歴
新卒では国内大手航空会社のグランドスタッフとして内定をいただました。約1年半国際線にてチェックインなどの旅客サービス業務を全て行いました。その後転職し客室乗務員になりました。
(…ちなみにCAなのに英語が苦手を通り越して嫌いの領域です。)

資格
TOEIC595点
実用英語技能検定2級
サービス接遇検定2級
手話検定3級


🌱客室乗務員に向いている人
①とにかく体力がある人
国内線だと1日に複数本フライトをし、国際線だとフライトタイムが長いことに加え、時差もあります。
外地発の時は日本時間では夜中なことが多いため、時差ボケで寝れなかったとしても業務ができる体力が必要です。
体調を崩して続けられなくなる方も多くいらっしゃるので、何か日頃から運動する習慣があるといいかもしれません。

ここから先は

1,996字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?