見出し画像

布ナプキンは年齢的にもう関係ない?妊娠中で関係ない?

こんにちは、布ナプキンショップSoaLa正躰(しょうたい)です。

当店の布ナプキンは花柄などでカラフルな物が多いので、イベント出店時にはありがたいことに、小学生~お年寄りまで様々な年代の女性が立ち寄ってくださいます。

立ち寄ってくださった方の中には、ある程度一定数、
 『私にはもう関係ないから…(^^;)』
 『もう終わっているから・・・』

とおっしゃる方がいます。

生理用品としてはそうなのかもしれませんが、実はどの年代の方でもご使用いただけるのです!


◆おりもの用に、下着が汚れないように使い捨てのパンティーライナーを使っていませんか?

◆くしゃみやせきをした時の軽失禁対策に、専用のパッドや生理用ナプキンを使ってませんか?

◆冷え性ではありませんか?

◆娘さんやお孫さんが生理痛でお悩みじゃないですか?

もしも当てはまることが1つでもあれば、布ナプキンも使うことができます♪

もちろん使い捨てのもので対策するのも良いと思いますが、特に軽失禁対策(尿もれ対策)に使い捨てパッドを使用している場合は、毎日のことなので、かゆみやかぶれがひどくなったり、コストもどんどんかかったりしますよね。

軽度の軽失禁でしたら布ナプキンがおすすめです。

実際に当店のお客様やセミナーの受講生にも、60代~80代の方々もいらっしゃいます!

特に旅行の時に重宝するとのご感想もいただいています。
(バス旅行などですぐにお手洗いに行けない時もあるからのようです。)

女性の場合、尿道が3~4㎝程度で、男性の1/10ぐらいしかありません。
意識的に鍛えないと、骨盤底筋も年齢とともに衰えてくるので、尿もれしやすくなります。

また、子宮は膀胱の上部に位置しているので、妊娠中は膀胱が圧迫され、尿もれしやすくなります。

尿もれ対策だけではなく、お子様のおりものが気になるお母様からのご要望も多いです。

ご興味がある方・ご質問がある方はお気軽にご相談くださいね!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
布ナプキンショップSoaLa代表 | オーガニックコットン使用の布ナプキンを製造販売しています | 自然栽培フェア実行委員 | NPO法人オーガニック事業協会理事 | ホームページ ⇒ https://www.soala.net/