見出し画像

マイクロプラスチックの人体への影響

今日はマイクロプラスチックについてです。
マイクロプラスチックが体内に入った時の影響はまだわかっていないと言われています。


本内容は有料メルマガ会員の皆様に配信している内容のため、有料となります。女性のからだに優しいライフスタイルをサポートするメルマガです。快適で健康的な毎日を送りたい皆様、ぜひご登録お願いいたします!

◆有料メルマガは週2回、月経・健康の他、有害化学物質や環境問題などちょっとマニアックな内容について、論文をベースにして解説しています。
(月330円で約8通届くので、note記事の単品購入よりも大変お得です!)
 https://square.link/u/eojN6rjA

◆無料メルマガもあります。こちらは月経や健康などについて2週間に1回配信しています。 
 https://resast.jp/subscribe/225510


例えば、1本のペットボトル飲料の中には約50個のマイクロプラスチックが含まれていて、
もし毎日ペットボトル飲料を飲んでいる人は、マイクロプラスチックを確実に体内に取り込んでいることになります。

実際に血中からも検出されています。

摂取源はペットボトル飲料だけではないので、結構な量を取り込んでいることが想像できます。
そうなると体にどんな影響があるのか気になるところです。

ここから先は

993字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?