中国語エッセイ 德国的墓(ドイツの墓)

半年くらい中国語のオンラインレッスンを週1回取っています。
毎週の宿題に作文があり、色々考えている事を書いてみて、授業で先生に添削してもらってます。需要ないと思いますが、とりあえずアウトプット練習と思いつつこちらのブログにもあげてみます。中国語興味ない人にはホントすみません(汗)

今回はドイツのお墓について。ドイツの一般的なお墓は、大体2-30年の使用権を買う形で、その期間が過ぎるとその後は違う人が土葬されるよっていう話です。結構ビックリですが、少子化の日本で今後墓問題が深刻化されると言われる中、こういうやり方は次世代にとってはストレスフリーでなんとも合理的!?とはいえ寂しい気もしますね。


德国的墓

有人说很多日本人快要有墓的问题。这是因为日本的人口越来越少。如果人们少生后者不生孩子,人们就不能保存他们的祖先的墓。此外,许多年轻人想搬家,住在大城市。他们不能照顾农村的墓。我问德国朋友德国也有没有这样的问题。他马上说:“不会吧!”。他说,一般的德国墓都是20-30年的出租。20年后那些埋在地下的人都成为土壤。以后别人再用这个地方,建造新的墓重复使用。我一直以为,墓就是代代相统的、所以我非常惊讶。我觉得德国确实有与日本不一样的文化。我认为德国是恨理性的,简单的。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?