TFCC損傷発症

私はエステティシャンとして働き、
天職だ!と思うほどに
やりがいを感じる毎日でした。

手を壊すまでは。


ある日のこと。
手が動かない。

マグカップすら持てない

頭はパニックになった。
今日も予約はいっぱいで休むことはできない。
出勤するも、施術に限界が。
予約状況とスタッフたちにフォローをお願いし、
指名顧客には事情を説明してやりこなす。

どうしよう。。。
一気に将来の不安も押し寄せて病院へ行った。

医師から告げられ病名は
TFCC損傷
エステ職は手を使うのが仕事なので
温存治療ができないので
手術を勧められるも
手術をしなかった。

今、セラピストとして指名も増え、
店舗の売上げも自分が頑張らなくてはならない
もっと成果を出して出世したい・・・
そんな思いもあり、痛みを我慢すればなんとかなるかも・・・
手術して完治まで1年何もできなかったら
会社を辞めないといけないのかな・・・

不安がどんどん押し寄せ、現実を見て見ぬふりをしました。
ブロック注射でごまかしごまかしやり過ごした結果。

そこから悲劇は尾を引っ張った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?