見出し画像

【たこせんべいの里】やめられない止まらない、淡路島の宝

こんにちは、九星です。

やめられない止まらない、は、某○○○えびせんですが、私もこのお菓子は食べる手が止まらなくて、本当に焦ります。笑

この手のお菓子って、なんでこんなに美味しいんでしょうか…
しかもたまねぎパウダー?なんでしょうか?周りのかかっているお粉が美味しさ加速してます。
ハッピーターンもそうですが、本体の周りのお粉の役割重要ですよね。

実は表題の「たこせんべいの里」と、こちらのお菓子は関係ないのですが、たまたま食べる機会があったので、
「そういえば、淡路島にたこせんべいの里ってあったなぁ…」と思い出しました。

たこせんべいの里は、淡路島中田にあり、なんと常時40種類ほどのせんべいが用意されているそうです。
しかもほとんどの商品が試食可能!
自分のお気に入りを見つけてから購入できるって素敵ですし、お土産にも買いやすいですね。

工場見学もできますし、販売コーナーに合わせて休憩コーナーもあります。
しかも休憩コーナーには無料のコーヒーもあるらしく、本当に至れり尽せりですね。

私は昔からお土産でもらった、割れたたこせんべいだけ集めたパックがあり、それを延々と食べていました。

私の友人に淡路島出身の方がいるのですが、本当に見どころ満載だなと思います。
大阪からも1時間ほどで行けますので、ちょっと気分転換に足を伸ばしたい時に、ちょっとお土産で覗いてみてはいかがでしょうか。
私は買いすぎてしまいそうで、怖いです。笑

ホームページはこちら♪

http://www.takosato.co.jp/index.php

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?