見出し画像

【日記】レトルトカレーの話

初めましての投稿の反応で、
思ったより見られていて驚いている粗茶です。

今回は自己紹介以来の初めての投稿です。
ということで、カレーの実食レポートを書いていきます。

ちなみに私はカレーが好物です。

◆1日目 ぷよぷよ 激辛カレー

サンキューマート 1箱390+税

完全所見です。

ルーの色が赤い

『まぁ、キャラクターカレーだし、
星の王子様カレーのちょっと辛い程度でしょ。』
と思っていました。食べる前までは。

ところがどっこい。
辛い。
辛い耐性がある私でも、これは辛い。
商品に対して失礼だが
辛いが悪目立ちしていて唐辛子汁カレー風味になっている。
卵をプラスしてやっといい感じ・・・
翌日、見事に胃が痛くなった。

◆2日目 ぷよぷよ 激甘カレー

具が豪華

食べる前から分かっている。
このカレー、遊びじゃない。ガチのやつだ。
激辛の時点で若干疑心暗鬼になっている。

まぁ、でもこれは正真正銘の星の王子様カレー・・・
と思いきや、
野菜スープのカレー風味という感じで想像の2倍くらい甘い。
カレーが遠い。
ご飯を食べたのに、気分は3時のおやつ
物足りなさから、この後ご飯2回戦が始まった。

◆3日目 ぷよぷよ 激甘×激辛カレー

ここで閃きました。
なぜ中辛が存在しないのか、
それは、混ぜることで中辛になるということに。
正真正銘ラストバトルです。

合計858円の高級レトルトカレー

完全勝利を確信しました。

が、圧倒的に激辛カレーが強い。
カレーの味としては、
激甘の野菜の味と激辛の肉っぽい味、
レトルトにしては文句のつけようがない。
でも辛さは全然薄まってない。

結果、完全敗北・・・翌日また胃が痛くなりました。
激甘:激辛の比率を2:1にすれば・・・
なんて考えましたが、もうやめておきます。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?