1stに幻影を抱くオタク、3rd関立以来のテニミュに行ってきた 【六角】

行ってきました!
楽しかった〜!

まず前回の記事を読んでいただく事をおすすめします。

前回書いた楽しみポイントに回答する形で書いておこうと思う


⚠️ここからは六角公演のネタバレがあります




⚠️ここからは六角公演のネタバレがあります



①初手青学青照明来る?
たぶんなかった!というか初っ端バラード系で始まってびっくりした
②1stの曲ある?
曲の中に1部分が使われてるところがあっただけで、ほぼなかった。新曲ばっかりだったけど、どの曲もかっこいい曲が多かった。
③トンチキポイントある?
トンチキってほどトンチキか分かんないけど、「跡部の家」がトンチキポイントだったと思う。跡部が家から出てくる時もSEおかしいだろアレ。
あと、菊丸が分身したところもテニスの王子様見てるって感じで良かったなー
④オジイと季楽がいるらしいぞ!
オジイはめっちゃオジイだった。オジイ過ぎて校歌歌うとかそういう次元じゃなかった笑。カテコとか自分の前の人たちが出てくる前には歩き始めてて、頑張れーー!!って言いたくなった。
季楽はちょっとどころじゃなくてガッツリだった!緑山中パートがとてもしっかりあって、季楽の出番も沢山あった。どんなキャラだったっけって思うことが多かったので、ちゃんと予習してこなかった事に反省した。ただ、顔が本当に綺麗で客降りとかもオタクに冷たいわけでも無い絶妙なラインついてて、あれはテニミュきっかけでハマる人結構いるのかも。
⑤首藤がいる六角はじめてだね
首藤はとにかく元気だった〜!首藤がいることで六角はもっと元気にさわやかになるのねーって思いました。
⑥テニミュボーイズって何?
テニミュボーイズマジでこれすごかった!!なんで今までいなかったのかレベル。テニミュボーイズがいることで色んな場面の解像度が高くなってて、できるシーンも増えたろうし、メインキャストにかかる負担が減ったのでは。ネット回しとか前回書いてたけどネットは自動で回転してましたびっくり。
⑦菊丸怪我やって
菊丸怪我で代役って書いてたからどんな感じになるんだろって書いたんだけど、なんか全然出てた。アクロバットが無かったからそれが出来ないって感じの状態だったんかな?むしろ10代目初見すぎて代役とか気付かなかったんだけど、どこが代役だったんだろうか。
⑦客降りある?
あったわよー!!もう久々すぎて嬉しかった〜!通路に近い席だったので沢山間近で見れて、皆さんの顔の良さに改めてびっくりしました。Twitterとかで見る画像より遥かにイケメンなのすごいよな。



こんな感じだったよ。

本当に今までの私が知ってるテニミュとは色々変わってて、技術の進歩も感じた。
校歌とかないんか…って本編中悲しかったけど、それがアンコールソング側にまわってて無限に手拍子する感じ某ブリミュのもうひとつのアレを彷彿とさせる長さだった。
公演時間が3時間あったけど、青学緑山氷帝六角全部の学校のパートがそこそこ量があって、正直ちょっと長いなと思うところもあったけどボリュームがすごいって事やな!
すんごい顔かっこいいのに歌下手な子がいたり、喋ってる時の声の状態が歌だと保てない子がいたり、色んなこういうところを公演数重ねてどんどん完璧になってくのを見るのも醍醐味なんだよなそう言えばって改めて感じた。(そういう見方が苦手であんまり現在進行形でハマれなかった。)
あとリョーマを筆頭にキャラをその姿をしている限り徹底するっていう姿勢がよく見えたな。
カテコとかあれは役者としての挨拶なイメージだったけど、そこも全部キャラとして挨拶してて頭を下げる深さとか態度までみんな拘ってた。

次の関東立海もぜひ行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?