1thに幻影を抱くオタク、3rd関立以来のテニミュに行く 予告編

テニミュ4th六角に行くことになった。
まずざっと私とテニミュの付き合いを書いておく。

・10年以上前、ニコニコフリークだった際空耳に出会いハマる
・DVDや配信等で1thは全部見る。時代は2nd辺りだったので現在のテニミュを見てみるも、新しくなったテニミュに馴染めず敗北
・テニミュは1thしか無理かもという害悪思考になる
・Twitterで流れてきた3rdの立海のビジュがええかもと思い関立を見に行ってみる
・テニミュ特有のキラキラした青学とテニミュ特有のトンチキ演出で浄化されて今のテニミュもいいじゃん!となる
・しかし別にハマって沢山見に行ったりするほどの熱量にはならずコロナ禍へ

というTheにわかな感じ。
とにかく1stはとても好きで、未だに初代青学周辺に出演していた俳優さん目当てでイベントや舞台に行ったりはする。3rdをスッキリ受け入れられたのも何か1stのテニミュに近いものを感じたからかもしれない。
でもこの時期が好きって言うのはあれど、代交代を繰り返しながら20年伝統を築いてきたテニミュってコンテンツ自体も好きです


今回なぜ観に行ってみようと思ったかと言うと、テニミュのキラキラを浴びたくなったから。私と同じくらい最新のテニミュと距離の空いてる知人となんの公演でもいいからテニミュ観たいねって話になり、ちょうど六角の時期だったのでチケットを取った。(ふと行きたいなって思った時に観に行けるくらいずっと公演を打ってくれてるテニミュすごいよね。)

なので今の青学のメンバーも新テニミュと4thを配信含め1度も観ていないのでキャストビジュページの写真以外よく知らないし、4thの評判もあまり分からない。
会場の立川ステージガーデンがエグい会場なのは行ったことがあるので知っている。

とにかくテニミュに行けること自体が楽しみだなと思っている今この記事を書いている私が、テニミュを観た後の私が読む用に楽しみポイントを書いておこうと思う。

①初手青学青照明来る?
テニミュが始まる時のキラキラした青照明が好きなので
②1stの曲ある?
3rd関立の時もそうだったけど、聞き馴染みのある好きな曲が来るととっても嬉しい。2nd 3rdの六角公演を知らないのでアレンジされててもいいから1thの曲があったらいいな
③トンチキポイントある?
やっぱこれはあってほしい。テニミュと言えば、えええww!?ってなるトンチキ演出では?そうでも無い?
④オジイと季楽がいるらしいぞ!
公式のキャストビジュみたけど、オジイと季楽がいた。オジイも校歌とか歌うのかな。季楽は緑山中一人参戦だけど、リョーマ戦ちょこっとやるの?ガッツリやったら尺ヤバいよね。きっと前回の氷帝タイムがある程度あるだろうし
⑤首藤がいる六角はじめてだね
前から居たらしいけど首藤がいるテニミュ見るのも初めて
⑥テニミュボーイズって何?
なに??アンサンブル??どういうところに出てくるの?ネット回しと他の緑山部員しか想像つかない
⑦菊丸怪我やって
菊丸役の方が怪我で一部代役って書いてあった。ガッツリ試合があるからそこが代役(そういう時のテニミュボーイズ?)なんだと思うんだけどセリフとかは袖で本人が当てるのかな?
きっとダンスとかも激しいと思うんだけど、そういう時はどうするんだろう?いない状態でやって集合とかポーズの所だけ合流したりすんのかな
⑦客降りある?
ほとんどコロナの制限無くなったしあったらいいな

次のテニミュを観終わったあとの記事を以上の7項目に答える形で書いていこうと思う。
たのしみだなーーーー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?