見出し画像

大江健人×ナオユキ、SALINAS札幌ライブの感想

ツイッターでは書ききれないので、急遽noteを登録しました。

使い勝手が分からない為、全角英数字を使用してみます。見辛かったら申し訳ないです。

2020年9月23日、20時。

札幌でナオユキさんのライブを観るラストチャンス。すすきのにあるライブハウス「SALINAS」さんへ前日に電話でチケットを確保し、観に行って参りました。

北海道出身のミュージシャン・大江健人さんとのライブで、例年通りだと最後にセッションがあるかも…と聞き、ワクワクして向かいました。

軽く迷子になりながら無事到着。

お店のドアを開けると、ナオユキさんのお姿が!!!

「こ…こんばんは!」と、カチカチの状態で挨拶すると、「こんにちは〜。目、でっかいねぇ〜!」と返して下さりました!!

ライブ+1ドリンク3,000円、飲み放題だと4,500円?と激安でした。1ドリンクでカシスソーダを注文。甘くてとっても美味しかったです!!

お店に着いてからずっと、「席、ナオユキさんの隣空いてるよ!」など気さくに話し掛けて下さった方がまさかの大江健人さんで、カシスソーダ受け取った時に「大江健人です、よろしくぅ〜!」と乾杯して下さってビックリしました!!

ライブは2部構成で、大江健人さん→ナオユキさんの順で各2回と、最後は超豪華なセッションでした!!

大江健人さんが、オープニングでナオユキさんの出囃子の曲をギターコピーしていて盛り上がりました!!

ノリノリな曲から、しっとり系、ブルース、様々なジャンルの歌を披露して下さりました。渋くてカッコ良かったです!!最初のメリーゴーランドの歌が特に気に入りました♪

ナオユキさんの漫談は、BARで聴くとまた味が出ますね!!毎度情景が目に浮かびますし、酔っ払い芸は更に磨きが掛かっていました!

ハイボールを「はぁ〜、美味しい♡」と可愛らしく飲みながらの漫談、沖縄でのエピソード、知人から聞いたヤバい奴2人(実際は3人)など、何から何まで最高でした!

ラストのセッションでは、ナオユキさんのブルースが聴けてとっても貴重でした〜!!!

気が付けば23時半。明日も仕事。打ち上げには参加せずに、一足先に失礼させていただきました。

帰り際、ナオユキさんと少しお話をさせていただきました。物腰が柔らかく、チャーミングで癒されました!

「SALINAS」のオーナー・平井さんも、ノリの良い楽しい方でした☆

大江健人さんが、料理すごく美味しいから是非!!と絶賛しており、ラムの唐揚げを注文しましたが、ものすっっごく美味しかったです!!

他にも油そばがあったり、ハンバーグは4種類くらいからソース選べたりと、メニューが豊富で気になりました。今度、食べに行きたいと思います♪

物凄く長文になってしまいましたが、とても楽しく、充実したライブでした☆

沢山の刺激をありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?