見出し画像

四天王単独ライブ〜なにものでもない〜感想(札幌公演)

11月22日(火)に行われた四天王さんの単独ライブ「なにものでもない」を観に行って来ました。

会場は札幌市にある「演劇専用小劇場BLOCH」
サッポロファクトリーから道路を渡ったところの、小道を進んだ先にある隠れ家的な会場で、初めて行く方は迷われたかと思います😅

そちらへ女1人、初参戦。
人生初の単独ライブ鑑賞でもありました。

入口でまずは検温から始まるのですが、まぁ反応のしないこと。コツが知りたいです。

チゲットの予約名は聞き取ってもらえず、必死に一覧表を見て探してくれるも間違えた名前で探している為、「その⚫️番の◯◯です。」と何度か伝えてようやく支払い完了。

すぐ向かいでは物販があった為、ポストカードセットとステッカーを購入。
フライヤーとアンケート用紙を受け取り、席の確保へ。
開場前から並んだので、良席GET!

ぶたマンモスさんの前座があり、会場が2つの意味で温まったところで、いよいよ四天王さんのご登場‼️

拍手と歓声の中、早くも感極まって泣きそうになる卓也さん。
セリフも何度も詰まらせ、数年振りに札幌でライブが出来たこと、それが四天王の単独ライブであることに想いが溢れているご様子でした☺️☺️

「ただいま〜‼️」「おかえり〜‼️」の空間に、新参者の私がなかなかの良席を陣取ってしまい申し訳なかったですが、ファンの皆様と一緒に、沢山笑わせてもらいました😌✨

12月に東京公演を控えている為、どのネタを披露されたとかVTRの中の内容なども書けませんが、とにかく素晴らしいライブでした‼️

四天王さんのYouTubeチャンネルで始まった「単独までの道〜なにものかになりたい〜」をずっと追い掛けて来たのもあり、OPの映像の良さは期待以上のものでした☺️☺️
私が古参ファンだったらここで完全に泣いてました。(涙脆い)

殆どが初めて観るネタでしたが、全部面白くて全部笑いました😆
四天王さんの歴史が学べるVTRも最高でした👏🏻👏🏻✨✨
これ以上は書けないのがもどかしい‼️

最後のMCコーナーだけ撮影OKの許可が出まして皆さん一斉にシャッターを切り始めたのですが、お2人が、端から順に…とポーズを取ったまま四方に体を向けて下さり、サービス精神の旺盛さに胸が熱くなりました🥺🥺❤️‍🔥

帰りは、出待ちするとお逢い出来る雰囲気でしたが、新参者がしゃしゃり出るのは品がないので、汚い字で書いたアンケートを渡し、会場を後にしました。

四天王さんのことをまだよく存じない私でも、未だに興奮冷め止まないくらい楽しめたライブです‼️‼️

東京公演もタイミング合えば行きたかったですが、8月頃から計画を立てて決めた12月の東京旅行の日程とズレている為、観に行けません😭😭
北海道から成功を祈ります☺️🙏✨

最後に、ラストでED映像が流れるのですが、テレビ番組でよく流れる下のテロップ?エンドロール?があるので、こちらも注目していただきたいです😊‼️

今回の単独ライブで、四天王さんがすっかり大好きになりました☺️☺️
これから応援させていただきます🙌🏻✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?