見出し画像

【朗読台本】虹

貴方が空に還ったあの日

虹を見ました
それは綺麗な虹でした

雨上がりの空にキラキラと輝き
私を励ましてくれているようでした

貴方がいない家は静かで
まるで時が止まってしまったようでした

私は縁側に座り
もう一度空を見ました

夕日が空を染めていました

桜を見上げた春
花火に思いを馳せた夏
落ち葉を踏みしめた秋
肩を寄せ合った冬

一緒に過ごしてきた日々を
振り返ると何気ない時間でしたが
貴方の傍にいれることが幸せでした

とても幸せでした

貴方が空に還ったあの日

虹を見ました
それはとてもとても
綺麗な虹でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?