見出し画像

動画編集やタイムラインの話やら

動画を作るにあたって

動画を作るにあたって、一貫性がなくプランを進める制作は、コーリーさんの足を引っ張る形になることになるので、避けたいという気持ちから、過去の情報を読んでいる私です。

ですが、個人的に興味の引く内容のものが多すぎて、前進できていません。汗

情報は現実的且つシンプルに

コーリーさんは、「地球外生命体と地球の関係性について知らない人に説明する場合、地球外知的生命体の詳細を話すよりも、現実として取り扱われていることについて取り上げるのがいい。」といったニュアンスのことを話されてました。

…例えば?ディビッド・グラッシュさんにまつわる情報提供について話し合うなど。

個人的な意見


これは、私も同意見でした。

真実を知ってもらいたいと考えたとき、あまりにも突飛なものを話したとしても信用されないかも?という気持ちがありました。

エンタメ的に話すなら、地球外知的生命体のジャンルなどや、宇宙人にまつわる誰かの体験談などを紹介した方が読んでもらえそうです。

でも、真実を知ってもらう場合には、逆効果かもしれないと思いました。

身近なことから学んだこと

その1番の例が、私の主人と実の母でした。

私が目撃したとする未確認飛行物体について、ずっと10年ほど説明してきたのですが、馬鹿にしていた2人が、アメリカのUFO公聴会について、地上波で視聴してから信じるようになったんです。

「なんだったんだ?この10年は。」と思いました。

ちなみに、不審に思い続ける主人と母に信じてもらうため、空を観察して怪しげな動きをする星のような光を見つけて、2人に教えたのです。

3人同時ではなかったのですが、タイミングよく2人に未確認飛行物体を見せることが出来ました。

この時は2人とも驚いていたのですが、時間が経つとともに、あれは見間違いだと言い出す始末でした。

ですが、このニュースのおかげて、「やっぱりいるよね?」と言ってました。なんじゃそりゃ?ですよね。正直。

まぁ、ですが…。

このように、2人とのやりとりを経験した私は、世間に知ってもらうためには、現実的な側面からのアプローチがいいと思い、1番新しい動画の作りが、あんな感じ(不思議な話を見たい人にとっては、全く物足りない感じ)の作りとなったのです。

UFO懐疑派だった主人の意見

で、「こういう視点で作ったんだけど?」と懐疑派の主人にアドバイスをもらうべくコメントしたところ、「こういう真実に基づく話題を取り上げていくのがいい。」と断言されました。

ただ、動画のひとつにタイムラインの話をちょっと説明してしまった経緯から、動画でも簡単に伝えるべきか考え中です。

でも、全く真実を理解していない人にこれを伝えると、興味の方個性がズレてしまう恐れもあるのかな?と思案中。

タイムラインについて

私個人もこれについて(コーリーさんの話す人類のタイムラインがどうなっているのか?)分かっていませんでした。

個人的には知っておきたいと思いました。

タイムラインというのは、これから人類が未来に進む可能性のある方向のことです。

タイムラインの説明は、YouTubeではなく、Ascensionworks.tvで話されていたものを、コズミック・シークレットJAPANさんが紹介されていました。

気になる方はチェックしてみるといいかもしれません☟

コーリー・グッド2022年9~10月アップデート(10/31追記)|コズミック・シークレット JAPAN (note.com)

コーリーさんがコミュニティ内で経験したことの一部を読んで

個人的には、クリフハイの話に驚きました。

先ほど貼ったリンクの目次にクリフハイというキーワードがあるので、気になる人はチェックしてみるといいかもしれません。

コーリーさんともコラボされていたローラさんですが、最近見てない…どうしているのだろう?と思っていたら、まさか、こんなことになっていたなんて?と驚きました。

彼女の性格は、いろんな意味で感情豊かな性格であり、初期の頃の動画も、割と凄い感情的でした。

だからこの内容を読んだときショックを受けましたが「あぁ、なるほど。…うーん。」ともなりました。

エレナさんとそういえばコラボしていた、ということを思いましました。あぁ(・ω・)汗
女性の嫌な部分、アルアルな感じがしました。

コーリーさんの立場を考えると裁判なっても致し方ないと思いました。

エレナさんについて。

サラ博士のブログは、読んでいたため、その流れからエレナさんの情報もいくつか紹介したことがあります。

ただ、情報については、いつも少し懐疑的な感じで見る癖があるためか?なんとなく個人的にはですが、エレナさんの話し方がちょっと苦手なこと、彼女の情報も腑に落ちない点がいくつかあったこともあり、信じるに至らなかったのです。

ですが、同時日本でエレナさんファンが増えたため、オロオロしながらフェイドアウトした感じでした。

リサさんは遠回しに、エレナさんの情報について個人名は書いてませんでしたが、情報の一部について否定されていて、ほっとした記憶があります。

アンドロメダ銀河について

こちらの記事には、アンドロメダ銀河についての説明もあり、リサさんの情報裏付けとなりそうな記事かもと思ったのですが、うーん、きちんと読み込まないと分かりません!

ネサラとメドベッドの問題

ネサラについては、別の記事でコズミック・シークレットJAPANさんが解説されています。

私も子供の障害を治せるならという点から、コーリーさんを支持していたのですが、メドベッドの到来を聞き、ひそかに待ち望んでいた私。ネサラはないかもと思いつつ、ベットは期待していただけにかなりショックでした。

ネサラですが、まぁ、毎度毎度同じパターンで、「いついつネサラ発表」という報告を読めば、気づくというか…。

で、このnoteの大半がそういう内容を投稿していたため「過去のnote記事も削除した方がいいよね、」となりますが、WordPressならこういうとき、全記事に「現在はこうです。」という説明文を貼って訂正できるのに、note機能にはそれがない。

なので、気持ちを切り替え、少しずつ削除していこうかと思いました。

ソーラーイベント

ソーラーイベントが来るかもしれない?というか、地球の状態が悪いと思うようになったのは、エンタメ動画の予言が連日流れたことでです。

始めは視聴しなかったのですが、のぞき見したときに、ポールシフトについての説明をされている人がいたので、もう少し見ることにしました。

ポールシフトは、確かサラ博士とコーリーさんともう1人名前を忘れたのですが、コラボ的動画をアップロードされたもの見たため、記憶にあったのです。

で、予言類を見ていて気になる話、たつき諒さんの予言の日本の災害について関連付けた南海トラフ地震についてです。

これもあまり気にしていませんでしたが、そういえば、子供の相談員さんが定期訪問した昨年夏、この話をされていて、政府機関から本格的に対策するよう説明を受けたと話されていました。

どうやら政府は、南海トラフ地震について警戒しているみたいです。

こういう流れで、やっぱりソーラーイベントは来るのかな?と思いました。

最近は、ネガティブな気持ちから、「子供を残して死ねないなら、一緒に…」という気持ちが大きくなりましたが、コーリーさんが、タイムラインは確定されていないということを説明されているのを見て、もう少し頑張ろうと思いました。

三木住職の話とコーリーさんの話の小さな共通点

三木住職は、YouTubeチャンネルで怪談和尚として怪談説法されている住職さんです。

私は、宇宙人いる派として、宗教概念にあまり興味がないタイプなのですが、彼の話は面白いのでよく動画を見ています。

その中で、この人も予言を話されることがあり、過去いくつか当てられたそうです。

2011年の災害や、政治家襲撃の件などです。で、どこで知ったか?ということですが、お経に全て書いているといつも説明されているのです。

で、予言によると?地球は未来餓死で滅ぶと書いてあるとのことでした。

でも、まだ、変えられる可能性はある、というか?回避する方法があるということらしい、とはなされてました。

この辺りが、なんとなくコーリーさんの話と共通する点だな?と思いました。

また、夢の話もされるのですが、彼が任されたお寺は廃寺寸前だったそうで、一時期お子さんにもご飯をたべさせられないほどで、公園の水道水や道端の草でしのいでおられたそうです。

で、いろんな経緯から辞めようとと考えられた時に夢で大黒天を見たということでした。

その大黒天から宝くじを購入するよう勧められて一等一億五千万当てられたとのことです。

気になったのは、大黒天が葉巻き型のUFOに乗って現れたという点です。

また、夢で仏陀(だったかと思うのですが?)が現れて、彼が見る見る変幻して青い肌になり手が伸びた姿になったとのことでした。

この様子に夢で住職は、あなたは宇宙人ですか?と聞いたところ、「いえ、地球人です。」と答えられたそうです。

これを聞いたとき、私は、「いやー、100%宇宙人でしょ?」と思っていました。

でも、先日、コズミック・シークレットJAPANさんが翻訳されたコーリーさんの話に、インナーアースに青い肌の存在がいる、と説明されていたので、住職の夢の存在は、この人達のことかな?と少し思いました。まぁ…真実は分かりませんが。

日本人が情報を受け入れる確率

これらを踏まえて、日本人がコーリーさん達が体験し理解した人類の真実について、理解する確率を考えてみたのですが、テレビを信じる割合が高い日本人の場合、こういった情報が流されれば、100%信じてくれそうだな?と思いました。

でも、それ以外の方法で伝える場合、やはりコーリーさんがオススメするやり方がいいのだろうと。

日本人は、ポジティブスピリチュアル的なものより、ネガティブな
ことに意識を向けやすい体質だと、心霊系芸人のシークエンスはやともさんが説明されていて、だから破滅的予言も受け入れやすいとはなされてました。

そういう意味では、天使のような宇宙人が助けてくれる説にはなびかない気もしますが、でも、ネサラ信仰は広がってしまいましたし、私も信じてしまいました。

スピンオフ情報が、やっぱりダメなんだろうと思いました。

先日、コズミック・シークレットJAPANさんのnoteにナフカのミイラについて読んだところなのですが、その直後に宇宙人ミイラは真実ではなかった説をコヤッキーさんがあげていましたが、こういうことなんだろう…汗と思ったというか汗。

ポジティブなタイムラインに人類が向かうため、非力ですがやれることをやろうと思う私です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?