見出し画像

①Supreme 20FW Backpack 21L "Leopard"

Joel-Peter Witkin(Alexander Mcqueenもコレクションのテーマに起用したゴスい雰囲気の写真家)さんとのコラボをきっかけに約20年ぶりに買い始めたSupreme。

しっかりと悩んで選んで買い足しているのでおよそどのアイテムにも満足をしているのですが、中でも気に入っているのがこのリュック。

画像1

ものすごくシンプルに「ヒョウ柄が好きだから」ということもあるのですが、バッグマニアの僕をしっかりと唸らせる機能面の秀逸さ。Supremeのバッグ、そりゃ売れるわけだわ、と思いました。
Supremeのバッグ担当のデザイナーさんはさぞかしセンス良い(かつ機能面での拘りが強い)のだと思います。


★いいところ★
公式の容量は21Lですが、マチはなくとも全面のポケットはそれなりに荷物入りますし、両サイドにボトル用ポケットがある(しかも1Lぐらいのタンブラーが入ります)ので、体感では数値よりもまあまあ容量あるように感じました。

画像2

上辺部に隠し的にポケットがあるのも便利(縦でiPhone12Plus Maxが入るぐらいの容量あります)。あと、個人的にはコーデュラのタグはちょっと苦手なのでこういう"背負うと隠れる"場所につけてくれているのもポイント高。

また、いわゆる普通のデイパック的なフォルムよりも縦長なので、体が大きい(or頭が大きい)人によくある「カバンがちっちゃく見える」ことはありません。


☆気になるところ☆
これは構造上の問題というか、このリュックに限らずアウトドア系のリュックではみな言えることなのですが、ジップの開閉パーツがマチ調整用のストラップに隠れて開けづらい時があります。
(でもまあそれを回避するためのダブルジップなんだと思うので、自分が閉じる時に気をつければいい or マチ調整用のストラップをOPENにして垂らしておけばいいんですけども)

画像3

でも、それぐらいしか気になることはなく、本当に完成度が高いリュックです。Supremeのリュックの中で見ても、この数シーズン振り返ってみましたが(デザインは好き好きと思いますが)一番機能面で優れているモデルなのではないかと思います。


画像4

全面部分にはあれこれパーツをつけられるようになっていますが、普段はGlostikの蓄光ストラップをつけています。
https://item.rakuten.co.jp/fp-yamatoya/10001391/

特に「自転車乗る時に安全!」とか「暗いところでも目立つように!」とかではなく、「光るって格好いい!」という小3レベルのセンスのみでつけています。

他の人の感想は聞いていませんけれども、僕は夜道で光っている自分のカバンを見てはテンション上がっています。格好いいです(興奮)。


今シーズン(21AW)のリュックもなかなか良さそうで気になっています。

画像5


ファッションってそういう面が多いかとは思うのですが、特に鞄はテンション上げたい日に助けてくれる物ではないかと思います。
引き算として何の変哲もないデイパックもよいですが、なんせ毎日使うものですし、こういうパンチが効いたものがひとつあってもよいのではないでしょうか。

そんな乱暴なまとめ方で、本日は筆を置かせていただきます。



=Supreme 20FW Backpack 21L "Leopard"=
■買ったところ■
StockX

■値段■
ほぼ定価(2万円くらい)

■満足度■
★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?