眠れない夜は

眠れない夜はラジオを聴きながらAmazonのほしいものリストを眺めたり、ZOZOTOWNのお気に入りに入れた服などを眺めたり、無印良品のアプリで新作のお菓子やカレーを眺めたりして買い物をした気になってみる。
これがすごく楽しい。


眠れない夜はおなかが空いてしまうこともある。ダイエット中だろうが、どうしてもこの空腹に耐えられない時はこっそりインスタントラーメンを作って食べる。
こっそり作るというのがポイントである。とても楽しい。〆にごはんもいれよう。この期に及んでカロリーを気にするのは野暮だ。ダイエット中でも。

それでも罪悪感が無いわけではない。
なので食べながら
「私の人生は最高だ!」
と考える。
するとすごくテンションが上がるしラーメンも美味しく感じるので夜食が楽しくなり、罪悪感も消えよう。

例え今自分が置かれている状況があんまりでも、この夜中にインスタントラーメンを食べられているという状況は誰がなんと言おうと最高なので、無理にでもなんなら声に出してみると笑えるのでこの文言はおすすめだ。

夜中に食べるインスタントラーメンは世界一美味しいが、頻繁に食べるわけにもいかないのでおさかなのソーセージで空腹をごまかすこともある。


眠れない夜はチェーン店のメニューを調べて眺めたりもする。
余計におなかが空くんじゃなかろうかという心配もあるが、妄想がお得意の私はメニューをじっくり眺めて、お店に行き、注文し、食べ、ふー満腹となるところまで想像する。

コツは本当に鮮明に想像することだ。そのお店に行ったことがあってもなくても自分のいいように補填してかまわない。
店員さんをタイプの人にしようが、その店員さんが私に一目惚れしようがこっちの自由である。脱線してラブストーリーが突然はじまってもいい。ただの妄想なので。

お気に入りのメニューは、お店に置いてあるメニューをそのままPDFにしてHPに載せてあるやつだ。
実際にメニューを見て何を食べるか悩むのと同じように、暗い部屋のベッドの上で寝転がって悩むことができる。お得である。

中華にうどんにハンバーガーにファミレス、回転寿司や牛丼、カレー、焼肉とひとしきり眺めて妄想して食べ、心がいっぱいになったら今度の休みに何を食べようか考えながら、ほんの少しだけ明るくなった空を見て眠りにつく。

だからダイエットは終わらない。明けない夜がないように。




眠れない夜は、ぜひ私のエッセイをお供に。
おもしろかったらハートを押してください。

いつも絵を描いています。Instagramもぜひ見てください。
あなたのフォローをお待ちしています。
千尋 Artwork Instagram @chi_hi_ro.y


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?