見出し画像

新学期の醍醐味

春を迎え、環境も新しくなったことで新たに出てくる不安。それとは別に楽しみだって出てくるでしょう。
このコロナ禍で生活は大きく変わり、変化し続けることが求められている社会で、どうやって人と関わっていくかとても重要だと思います。社会人だけではなく学生であってもコロナ疲れはあると思います。

新しい学校、面識のない人と会う時、これから新生活だって言う時、私はまず初めに笑います!
笑顔じゃないんです!笑うんです!ここが重要ですよ?!笑

もちろん笑うことが苦手な人もいると思います。
笑うことが出来なかったら、その相手や環境と見つめあいっこをすることをおすすめします!きっと笑えてくると思いますよ!笑

また、人と会話をする上で合図地は欠かせません!ただニコニコして頷いとけばいいって話でもないんです!

私流の合図地は、相手が話しやすいように自分の地位を下げて話を聞くんです!

なので実は私は自分の話をするのが苦手です笑こういった言葉を書き留めるものも得意ではないんです。自分の言葉が誰かに届いて、救えることは無いのかと思って書いてます。

少しでも気になったらまた見に来てください笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?