見出し画像

自殺願望を持って生きる

私自身、自殺願望があります。そんな私が生きるためにしたことは、命日(死ぬ日)を決めました。
具体的に言うと、1月後を命日と決めて、その日が来るまで後悔のないように生きる。ただそれだけです。

死にたいと思う人の行動として2つ挙げられると思います。それは、今すぐ死に向かって行動するか、冷静に計画性を持って死に向かうか。私自身、両方あります。今、このように生きてるので未遂なのですが、、。

なぜ死にたいか、人それぞれ理由があると思います。
死は逃げたと言う人。弱い人間だと。でも、絶対そんなことない。これは絶対にないと思う。

このnoteを見つけてくれたあなたへ、
どうか届いて欲しい。
今まで頑張ったね、辛いことや嫌なことから逃げることは何も悪くない。ただ自分を守る行動なのだから、逃げることは誰からも責められない。そして、手を差し伸べてくれる人がいたらその手を掴んで離さないで。、つらいと言ってみて。あなたが求めている言葉を返してくれるかもしれない、隣にいてくれるかもしれない。逃げてもいい、あなた自身を愛してあげる時間があってもいい

このnoteにあなたの求めている言葉はなかったのかもしれない。でも、わたしはあなたに言葉届けたい。もし、気が向いたら言葉を届けて欲しい。嬉しかった事や、悲しかったこと。くだらない話でもして一緒に笑いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?