見出し画像

S爺の自論

割引あり

ある日いつも通りS爺とおでん屋で呑んでいた私

爺「ソウはさ、八戸出身だったよな。って事はホヤばっかり食ってたんだろ?」

私「ホヤばっかりなわけないじゃん。まぁ食うけど」

爺「俺さ、好き嫌いとか全くないんだけど、ホヤだけは嫌いなんだよな、全然美味しくないし、気持ち悪い」

ほや



私「確かに子供の頃は美味しいとは思わなかったけど、酒呑むようになってからは、美味いと感じる様になったなー。」

私「S爺は牡蠣好き?」

爺「好きだけど。むかしあたってからは、あんまり食ってない」

私「ありゃー。」

爺「ていうかさ、本来さ、肉も魚も、スーパーで売ってる物全て、生で食べれない物は売っちゃいけないんだよ!!!」

私「????え????いや、魚だったら、生食用とか、十分に火を通して下さい。とか、書いてあるし、牛肉とか鶏肉とか豚肉は大体焼くでしょ!焼かないとあたるでしょ?」

ここから先は

407字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?