見出し画像

やっぱりオレ、持ってないですねー

昨日、テイクアウトがお得になっている牛丼屋で牛丼を頼んだら、「今、蓋がないですから、入れ物違うはだいじょぶですかー?」と言われ、並盛りにしては大分不釣り合いなデカい容器に入れて渡された。家に着く頃には中身がゴチャゴチャになっていた。


前のおじさんが自動改札機に引っ掛かる。

自分が並んでいるレジの、列の進みがやたらと遅い。

友達が注文した餃子定食はくるが、自分のタンメンは忘れられている。 

昼にカレーを食べたら、夕飯もカレー。

服を買うとほつれている。

服を買うと穴が開いている。

Lと表示されているのにMサイズだった。

映画を観に行くと、前や横に変な人が座る。足が臭い人がくると最悪。

野球観戦に行くと、隣の席にウンチク氏が来る。

野球観戦に行くと、近くの席の人が飲み物をこぼす。

電車で両脇に座っている二人共肩幅がやたらと広い。

電車で隣に座る男が熟睡して思いっきりよりかかってくる。

人身事故でよく乗っている電車が止まる。

電車でデカいリュックを背中に背負った人が近くに来る。

電車で座っていると目の前にお婆さんが立つ。

ないと思って買っていった物が冷蔵庫にある。

あると思って買わなかった物が冷蔵庫にない。

巻数を間違えて持っている漫画を買ってしまう。

エコバッグを忘れてレジ袋を買ったら重みで破れた。

自分がくじを引いた直後の人が大当たりを引く。

セブンの700円くじで応募券しか当たらない。

毎日深夜になると隣に住むカップルがはじめる。

下に住む男が超ヘビースモーカー。

ゴミを出したその日に、臭いがキツいゴミが出る。

窓を閉め忘れたと思い家に戻ると、閉まっていた。

英語が苦手なのによく外国人に道を尋ねられる。

「手相の勉強をしてるのですが」とよく声を掛けられる。

「絵の販売をしてるのですが」とよく声を掛けられる。

傘を持つと雨が降らない。

傘を持たないと雨が降る。

歯を磨いた直後に腹が減る。

風呂に入った直後に大便がしたくなる。



ケイスケホンダみたいに

「やっぱりオレは持っているんですよ」って

一度でいいから言ってみたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?