見出し画像

iMac Pro

そういえば、12月にiMac Proが発売されるんでしたね・・・。

あまりに話題性のなさと、その金額のために、すっかり忘れていました。

そもそもこれまでの流れだと、iMacは初心者やWindowsからの乗り換えの人のためのマシンだと認識していたのですが、そのシリーズに「Pro」をつける辺り、どうもAppleはユーザのターゲットや製品コンセプトを見失っているような気がします。

しかし、プロユース前提であれば、モニター一体型って、ちょっとないですよね・・・。

曲面ディスプレイを使いたいですし、後々モニター交換できないものはプロフェッショナルの機材ではないですよ。

しっかりとした、Mac Proの後継機、またはモニター別売りのちゃんとしたMacを販売して欲しいものです。
(購入後、メモリー追加やカスタマイズできないものは、不便でなりません。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?