見出し画像

[日記]凪ぐ_20200507

世間的には今日から仕事再開なのでしょうか。弊社は、今日明日もまだ連休中です。まだ心に余裕があります。でも仕事スイッチオフにしすぎていて、週明けにオンにできる気がしません。

昨晩、朝方までYouTubeなどを観ていたため、順調に生活が崩れてきています。今日は1日が半分しかなかったのでは。さすがにやばいと思って、近所を散歩した。往復で5kmくらい。途中、公園のベンチで30分ほどぼーっとした。風が強かったけど、緑が目に優しく、空は青くて気持ちよくって、心が浄化された感があった。衝動買いしたデニムとオーバーサイズの白シャツをおろしたのもあり気分が良かった。

数億年ぶりに米を炊いた。いつもはサトウのごはんなのだけど、テレワークになって家で白米を食べることが増えてきたので、はたと「米、炊いた方が安くね?」てことに気づきました。オリジン弁当で買った豆腐ハンバーグと紅生姜のかき揚げ、納豆とキムチとインスタントの味噌汁を食べた。

NHK BSでアニメ『龍の歯医者』を再放送していたのでなんとなく流し見していた。なんかこれちょっと『もののけ姫』みありますよね。巨大な虫歯?に立ち向かうシーンなど特に。そんなことをしているうちにあっという間に深夜時間になっている。こうして時間はこぼれ落ちてゆく。

ツイッターで流れてきて思い出して聴いたけれど、これいい曲ですよね。


新幹線でおいしいビールが飲みたい!