見出し画像

[日記]夜の散歩_20200407

今日からふたたびテレワーク。こんな状況でも仕事は止まらず、なんなら締め切りが迫ってきていて焦燥感でいっぱいの1日だった。不安の膜に包み込まれているような、そんな切迫感。焦ったところで手を動かさなきゃ進まないのはわかっているんだけども、なかなか集中できない。2年前の辛かった日々を思い出してしまう。あの頃より今の方が断然マシなのでがんばりたい。

夕方、デザイナーさんと電話。ページ構成の件で相談が来た。仕事の電話をすると、世の中が稼働していることを実感する。別件も進めなきゃいけないのにぜんぜん手がついていない。気が重い。なのにやる気が起きない悪循環。

そしてついに「緊急事態宣言」も発令されたので、一応会見を見ていた。その効果のほどは、百貨店など商業施設が休業になるくらいで、多くの企業はそんなに変わらないのではないだろうか。実際、うちの会社の案件も「十分注意して推し進めるべし」という御達しがあったようであるし。実にモヤる。

昼に外へ出なかったのもあってか、気持ちが停滞気味だったので、晩御飯を買いに行きがてら近所を一時間ほど散歩した。途中寄ったドンキホーテでマスクや消毒液などが売っているのを発見した。数ヶ月ぶりに店頭で見た。うぉぉぉ在庫がある!ってちょっと感動してしまった。はぐれメタル的存在。自分の家にまだ余裕があるので買わずにおきました。

そんなんしているとあっという間に深夜時間になる。そんな毎日。過ぎ去っていくのが早い。

今日の一曲は、TM NETWORK「I am」です。大国のトップがシャウトしたって世界はほほえまないから。


新幹線でおいしいビールが飲みたい!