見出し画像

珈琲ジェリーとの思い出


チェーン店で、私の「お気に入りTOP3」にランクインしているお店、コメダ珈琲についてなんですけれども。

実は、私の出身はコメダ珈琲発祥の地でして。
ゆえに、コメダは私にとってとても馴染み深い場所であり、色んな思い出が詰まっている場所でもあります。

背もたれが直角な赤いフカフカの椅子にゆったりとした客席、温もりのある空間がとーっても好きなんです。

ひと息つきたい時、作業をする時、1人になりたい時、本を読みたい時。
とりわけ大学生になってから、コメダの存在には
何度も何度も救われてきました。


それと同時に、ある1つのメニューにゾッコンしてしまいまして.....

そう、その名も「珈琲ジェリー」。

たっっぷりと入ったソフトクリームに珈琲ゼリー、バナナで構成されているジェリコ。
シンプルだけど王道、圧倒的存在感。
絶対に裏切ることのない組み合わせ。
こんなの美味しいに決まっているし、飽きるわけがない。

そして何よりも、特大グラスに盛り付けられている見た目から好きなんです。

今日は、そんな愛しの珈琲ジェリーをまとめて紹介します🫶🏻
(ただの珈琲ジェリー記録です)

2024/4/15

これは帰省する前に、新幹線の時間まで暇つぶしに駅直結のコメダに行った時のもの!
私の席の隣で、社会人の方々が「現在の婚活市場」について語り合っていたのを思い出した^ ^

2024/4/25

この日は、卒業論文執筆する中で参考文献となる本を読むために行った時のもの!✍🏻
この時に、ちゃんと卒業論文を執筆しようと思い直したんだっけ...!とは言え、やる気が出たのは良いものの1週間も続かなかったような気がする😇

2024/5/15

この日は、なんか家に帰りたくなくて、でも本は読みたくてコメダに行った時のもの!
確か、『ムーミン谷の彗星』を読んだ気がする。面白かったな〜〜


最近はコメダに行けてないな....そろそろ行きたいな。特に、夏は珈琲ジェリーが特別美味しく感じる季節。時間が空き次第またレッツゴーします❣️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?