見出し画像

結局どっちの道に進んでも自分次第。

「2つの人生が教えてくれること」
この映画はざっくりいうと、
1人主人公のAパターンの人生とBパターンの人生が同時に進んでいくストーリー。

妊娠してるかもというところからストーリーは始まり、妊娠検査薬で調べる。
Aパターンでは陰性で、「妊娠してなかった〜」って安心して卒業後は夢を追っていくストーリー。
一方Bパターンでは陽性と出て、決めていた進路も全てが一変していくストーリー。

どっちがいいとか、どっちがよくないっていう話をするのは何か違うと思うからしないけど、Bパターンのストーリーの中で、主人公の母親が「母親じゃない貴女にはもう戻れない」(うろ覚え。ニュアンスはこんな感じ)という言葉がすごく印象的だった。

だからと言って妊娠するのがマイナスとかでは全くないけど、やり直しが効かない人生。

女性にはこの選択がすごく人生左右されるんだよな。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,723件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?