見出し画像

エシカルマルシェ打ち合わせ①

初めまして!インターン生のYです。

最近は寒暖差がある日が続いていますね

11/12にオアシス21で開催される、エシカル×あいちマルシェに参加することになりました!

今回、ドライフラワー専門のメリーゴーランドの堀さんと一緒にフォトブースをやることになりました!


今回の記事は、エシカルマルシェの打ち合わせ内容を書きます。

❶一緒にやるにあたってなぜ堀さんがドライフラワーを始められたかを伺いました。

ただお花が綺麗だからドライフラワーを始めたのではなく、近親者を亡くしたこと等さまざまな経験をされたことを知りました。


興味ある方はmerry_go_round by HUREY
インスタ:@shop_merry_go_round

なかなか何か想いを持って仕事をされている方に会う機会があまりないのでとても憧れると同時に刺激的でした。

私も生き生きとした目を持った社会人になりたいです。
何事も自分の頭で考えて考え抜いて行動するのが大事だなと再認識しました。

❷エシカルマルシェのコンセプトのキーワードは

五感伝達です。

人間にしかない五感や感情を大切にし、それらを発信する場にしたいです。

確かにただの情報を覚えるには沢山の時間が必要だけど、自分の感情や思い出は長期的に記憶に残っていると思います。

私たちのフォトブースを見た子供たちが何年後かに思い出して、あ〜こういうの写真で撮ったなぁとか思い出してくれたらいいなと思います。

そもそもエシカルってなんなんだろうと思ったので自分なりのエシカルを見つけたいです。

皆さんもエシカルとは、なんでお花をもらうと嬉しいのか考えてみてください!

次回、日進市の海賊船さんに伺います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?