OSHINO

企業案件を回すエージェンシー所属のゆるいsnsマーケターです。意識高い系や変に勘のいい…

OSHINO

企業案件を回すエージェンシー所属のゆるいsnsマーケターです。意識高い系や変に勘のいい子は嫌いです。備忘録的にSNS関連のキャッチアップしたネタを記録。note使うくせに長文書く気はありません。何かあれば、気まぐれで返します。記事内容は個人の見解です。

記事一覧

固定された記事

Instagram分析の教科書

本記事は、Instagram上のインサイトを利用したアカウント分析の解説です。企業アカウントの運用担当者、個人で活動してるインフルエンサー、または一般ユーザーの「インサ…

OSHINO
4年前
12

プラットフォーム毎のハッシュタグの使い方

ハッシュタグってプラットフォーム毎に使い方違うよなと。今のトレンドだと下記イメージかと思います。 事例はざっと探したんで多少ズレてるのはご愛敬です。主流はこの辺…

OSHINO
4年前
2

SNS関連Webメディア一覧

どこから情報収集したら良いか、わからない際はこの辺を見ると良いかもです。随時更新します。 ▼ferret https://ferret-plus.com/categories/sns-marketing ▼Social M…

OSHINO
4年前
2

Instagram注目アカウント

どのカテゴリのアカウントも飽和気味なIG市場ですが、比較的最近上手く運用しているアカウントは何かにフォーカスして、世界観を徹底的に作り上げてる場合が多いです。そん…

OSHINO
4年前
2
固定された記事

Instagram分析の教科書

本記事は、Instagram上のインサイトを利用したアカウント分析の解説です。企業アカウントの運用担当者、個人で活動してるインフルエンサー、または一般ユーザーの「インサイトの見方がわからない、ざっくり傾向はわかるものの、見るべき指標や分析視点がわからない」を解消できればと思います。 アカウント分析は、Instagram内のインサイトから見ることができる数値で十分可能です。外部ツールは主にインサイト上のデータを見やすくまとめたり、数値を蓄積して傾向を見る際に有効です。※一部、

プラットフォーム毎のハッシュタグの使い方

ハッシュタグってプラットフォーム毎に使い方違うよなと。今のトレンドだと下記イメージかと思います。 事例はざっと探したんで多少ズレてるのはご愛敬です。主流はこの辺かなと思います。大きくは外れてないと思いますが、あくまでも個人的な見解です。 ↓ここも参考になります。※TwitterとInstagramのハッシュタグの特徴と違い https://gaiax-socialmedialab.jp/post-85429/

SNS関連Webメディア一覧

どこから情報収集したら良いか、わからない際はこの辺を見ると良いかもです。随時更新します。 ▼ferret https://ferret-plus.com/categories/sns-marketing ▼Social Media Lab https://gaiax-socialmedialab.jp/ ▼Insta Lab https://find-model.jp/insta-lab/ ▼We love social https://blog.comni

Instagram注目アカウント

どのカテゴリのアカウントも飽和気味なIG市場ですが、比較的最近上手く運用しているアカウントは何かにフォーカスして、世界観を徹底的に作り上げてる場合が多いです。そんな例を何件かピックアップしてます。 ■gomi_sutero 旦那の散らかした物。日常の1コマであるもののセンスが抜群! https://www.instagram.com/gomi_sutero/?igshid=1dcyz17ougqhq ■100yenshoplove 100均レビュー。確かTwitte