見出し画像

LINE Biz Day in Osaka

なだもとです。今年も参加して来ました。
LINEの法人向けサービス、LINE Ads platform、LINE Sales Promotion、LINE Account Connectの最新情報、実際の運用事例などを実際に活用している企業の担当者の方が公開してくれます。

LINE公式アカウントの最新情報

すでに、リリースしているカードタイプメッセージやABテスト機能や今後リリース予定の情報がありました。

カードタイプメッセージ

リッチメッセージに変わる新しい機能で、プロダクト、ロケーション、パーソン、イメージをカルーセル形式(横にスライドできる)で最大9枚までを同時に設定し配信することができます。

メッセージとして配信できるだけでなくあいさつメッセージなどに追加することができます。

ABテスト機能

リッチメッセージなどのクリエイティブを2種類設定して配信し開封率などを計測し比較することができる機能です。


今後リリース予定の新機能

友だち追加経路分析と経路別配信

どこでお友だちが追加されたのか、また経路別で配信を行うことができます。

オーディエンス作成機能

条件を指定してオーディエンスを作成し、セグメント配信が可能になります。

ライブ配信などでもお伝えしている

予約、レビュー、検索、コマース機能

また、既にリリースしているシンプルQ&A機能

APIを使わなくても企業側が簡単に設定することができる機能がどんどんリリースされます。

でもこの武器を上手く活用する為には

しっかりと戦略を立てテスト改善を

繰り返し行うことが大切です。

他にもたくさん活用法などありました。
SNSなどでシェアができない内容などもあり全てを記事で書くことができません。
それらの情報につきましては、私のセミナーや実践勉強会グループなどでシェアしようとおもいますので、ご興味があればご参加ください。

なだもとさとし LINE公式アカウント
コミュニティへの参加は下記からご参加ください。

LINE公式アカウント

LINEビジネス活用実践勉強会コミュニティ

LINE広告などにの情報は次回以降の記事に書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?