見出し画像

【2020年9月】最新のYay!(イェイ)のゲームカテゴリの人気サークルランキング

今年リリースされ学生限定のSNSとして人気を誇っていたひま部が大きくアップデートされたコミュニティアプリのYay!(イェイ)では大人気機能のサークルがあります。

サークルでは共通の趣味を持つ友達が簡単に見つかり、楽しく過ごすことができるとして多くのユーザーが利用しています。

そこで、9月現在のゲームカテゴリの人気サークルをランキング形式で紹介していきます。



(メンバーの数・盛り上がり・投稿頻度を基に判断しています。)

App Store(iPhone,iPad向け)

PlayStore(Androidスマートフォン向け)

10位 プロスピA サークル

スクリーンショット 2020-09-30 16.34.17

プロ野球スピリッツAやってる人!

第10位は、野球アプリの定番「プロ野球スピリッツA(エース)」のサークルでした。

野球アプリといことで、サークルでは好きな野球選手について語っていたり、ガチャの報告など楽しくアプリをしているユーザーが1,549名も参加しています。

対戦相手の募集やイベントについての情報共有など、プロスピAをやっている方には是非参加して欲しいサークルです。

サークルURL:https://yay.space/group/5983

9位 パズドラしましょ★

スクリーンショット 2020-09-30 16.34.16

ガチ勢、enjoy勢、高ランカー、初心者、ログイン勢、復帰勢、コンプ勢、みーんな大歓迎!
※注意事項※
・Yay!及びパズドラの規約に違反する行為はやめてください。
・誹謗中傷や喧嘩などは、やめてね!

第9位は、スマホゲームのパイオニア「パズドラ」がランクイン!

一度はやったことがあるという人が多いと思われるこちらのアプリですが、サークル参加人数は1,835名と先月よりも人が増加し、まだまだ人気があることが伺えます。

サークルにはガチャの内容やパーティーの相談など、フレンド募集などパズドラについての情報がたくさん投稿されています。

サークルURL:https://yay.space/group/36

8位  レインボーシックスシージ募集掲示板

スクリーンショット 2020-09-30 16.34.14

レインボーシックスシージ パーティー募集&フレンド募集用になります。
△募集の際にPS4版の方はPSIDまたはPS4と記入 PC版の方はPCと記入して投稿してください。
 △アカウントの売買、 他のメンバーが不快に感じる投稿は禁止です。

第8位はe-sportsでも注目度の高いFPSゲーム「レインボーシックスシージ」のパーティー・フレンド募集サークルです。

Xbox One、PS4、PCと3つのプラットフォームで遊べるこちらのゲームは本格FPSが大好きというユーザーが多く、サークルには2,076名が参加しています。

仲間と連携をとることが重要なゲームとなっており、一緒にシージをプレイする仲間をYay!(イェイ)で探せるのはプレイヤーにとってとても魅力的!

サークルURL:https://yay.space/group/2056

7位  PUBGモバイル

スクリーンショット 2020-09-30 16.34.13

PUBGで一緒に出来るフレンドを作ったり、画像を貼ったりしてみんなで楽しみましょう! エンジョイ勢の方入ってください。
迷惑行為、暴言、常識のない方は容赦なくブロックしてもらって構わないです。
ルールを守らない方、他人に迷惑をかける方は追放させていただきます。 ご自由にやって下さぃʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

第7位は元祖バトルロワイヤルゲームとして名高い「PUBG」のモバイル版アプリのサークルでした。

サークルには一緒にプレイする仲間を募集する投稿が多く見受けられました。

こちらのサークルには2,395名も参加しているので、きっと気が合う楽しくゲームができる仲間が見つけられますよ!

サークルURL:https://yay.space/group/1358

6位 Identity V 【第五人格】

スクリーンショット 2020-09-30 16.34.11

【ひま部からの移動です!新規さんもぜひ!】ここでフレンド増やして皆で【第五人格】を盛り上げよっ!ガチ勢もエンジョイ勢も関係なく楽しみましょう! ⚠️他サークルへの勧誘は禁止でお願いします。⚠️荒らし等は反応などせず報告お願いします。即追放します。

第6位にランクインしたのは5人対戦で基本プレイ無料のアプリゲーム「第五人格」のサークルです。

1人のハンターと最大4人のサバイバーに分かれて行われる試合が白熱し、ゲーム実況でも人気のこのゲーム。サークルには2,647名が参加しています。

サークルでは一緒にプレイをする仲間やフレンドを募集している投稿が多く、もっと第五人格を楽しみたいという人、情報交換したい人にオススメ!

サークルURL:https://yay.space/group/1618

5位 🔫🦑スプラトゥーン2🐙🔫

スクリーンショット 2020-09-30 16.34.10

スプラトゥーン2 初心者大歓迎✨腕前関係なくみんなで仲良くゲームを楽しみましょう?? リグマ、プラベ、サーモンなど募集どんどんしてください! とりあえずいまはサークルメンバー募集!

第5位にランクインしたのは、任天堂スイッチ用ゲームソフト「スプラトゥーン2」のサークルです。

ゲーム内容はインクを使った陣取り合戦で、チームで対戦することが基本となっていますが、かなり奥が深いゲームで世界的に人気を誇っており2,871名がサークルに参加しています。

そのため、チームを一緒に組む仲間を募集する書き込みがサークルには頻繁にされているので、仲間探しがしたい方にオススメです。

サークルURL:https://yay.space/group/373

4位 フォートナイト/Fortnite

スクリーンショット 2020-09-30 16.34.09

【フォートナイトサークル】 PC、PS4、Xbox、Switch、スマホ!! どれかでやってる人集合ぉぉ!!!情報共有OK?.一緒に強くなりましょぉぉぉ!募集?、通話?、雑談? ピン投稿は必ず見ましょう? ⚠️他サークルで宣伝禁止で_|\○_オネガイシャァァァァァス!!!!!!!!(´;ω;`)!! フォートナイト レインボーシックスシージ オーバーウォッチ Overwatch APEX エーペックス COD コッド GTA5 グラセフ5 No.1 ひま部 Yay! yay! PS4

第5位は、シューティングと建設という二つの要素を組み合わせた世界中で大人気のゲーム「フォートナイト」のサークルです。

PC、PS4、Xbox、Switch、スマホの4つのデバイスで遊べるこのアプリはクロスプレイという異なるデバイス間同士でも遊べるのでゲーム機を持っていない人でも気軽に楽しむことができます。

サークルには5,041名のユーザーが参加しており、一緒にプレイする仲間を募集したり情報交換が盛んに行われています。

サークルURL:https://yay.space/group/452

3位 
CODモバイル

スクリーンショット 2020-09-30 16.34.07

ただのcodモバイルの 集まり

第3位はFPSで大御所の「CALL OF DUTY」のスマホアプリゲーム「CODモバイル」のサークルがランクインしました。

本格FPSがやりたい!という人がスマホで遊べるこの時代になったことは技術力の向上に驚かされます。

サークルには6,865名が参加しており、一緒にプレイする仲間・フレンドを募集する投稿が多く、CODモバイルプレイヤーは是非参加してみてください。

サークルURL:https://yay.space/group/363

2位 𝔸𝕡𝕖𝕩𝕃𝕖𝕘𝕖𝕟𝕕𝕤 掲示板

スクリーンショット 2020-09-30 16.34.05

このサークルは募集がメインです
一緒にやる人や固定メンツ、クランメンバーを募集したり、戦績を自慢したり猛者からアドバイスを貰ったり基本何でもokです!
( ・∀・)b_________
通常の質問や議論はokですがあまりにも議論が白熱したり、喧嘩になった場合などは個チャでお願いします。
暴言など見られた場合は追放する場合もあります。

第2位にランクインしたのは、キャラごとの異なるアビリティが使えるFPSでリリースされてからみるみる人気を集めている「Apex Legends」のサークルです。

3人または2人で1組のパーティーを組むのが基本的なルールなので、連携が取れることが非常に重要です。この仲間を募集することが主な目的となっているこちらのサークルは、なんと8,695名も参加しています。

上手な立ち回りをするためには仲間と上手く連携を取ることが鍵ですので、Apexでもっと勝ちたい、楽しく仲間とやりたいという人は是非参加しましょう。

サークルURL:https://yay.space/group/1092

1位 荒野行動

スクリーンショット 2020-09-30 16.34.02

荒野行動のサークルです。 荒らし・喧嘩などが起きた場合一度の注意で聞かなければ蹴ります( ᐡ. ̫ .ᐡ )

第1位に輝いたのは、バトルロワイヤルをスマホユーザーに普及させた大人気アプリ「荒野行動」のサークルです!

スマホの中でもトップクラスに人気を誇っている荒野行動は、Yay!(イェイ)でも10,858名もが参加して大人気なゲームであることが伺えます。

サークルには一緒に荒野行動をプレイする仲間を探したり情報交換などが行われているので、荒野行動ユーザー必見です!

サークルURL:https://yay.space/group/41

サークルの参加方法

気になるサークルは見つかりましたか?もし見つかったら是非サークルに参加してみましょう。

画像11

サークルに参加するには、入りたいサークルを見つけたらタップします。

画像12

サークルページが開かれると画面下部に「このサークルに参加する」というボタンが表示されるのでそちらをタップします。

たったこれだけで参加できるので気になる、興味があるサークルがあったらどしどし入ってYay!(イェイ)を盛り上げましょう!

サークルの作成方法

「入りたいサークルがない」
「こんなサークルがあったらいいのに」

と思った人は自分でサークルをつくちゃいましょう!

Yay!(イェイ)では、フォロワー数が10人以上、もしくはVIP会員になっているアカウントはサークルを作ることができます。

画像13

サークルの画面を開くと右下にある「人型のアイコン」をタップします。

画像14

サークル作成にあたって、出会いを目的としたサークル、卑猥な内容のサークルを作成してしまうと1発でアカウントが凍結されるという注意事項が表示されるのでしっかりと理解してサークル作成を行いましょう。

画像15

「確認しました」というボタンをタップすると、サークル作成画面が表示されるので、自分好みのサークルを作り上げましょう。

作成時に設定できるのは以下の項目です。

サークル名…サークルの名前
サークル画像…検索画面などに表示される画像を選択またはアップロード
サークル説明…サークルの概要について(800字以内)
サークルのカテゴリ…既存のカテゴリから当てはまるものを選択

画像16

これだけ入力すれば画面下部にある「この条件でサークルを作成する」をタップすれば作成完了です。

もっと詳細にサークルの条件を設定したい方は「詳細設定」をタップしてください。

画像17

こちらの画面では以下の項目を設定できます。

承認制にする
…サークル参加者を承認制にすることができるので、サークルが荒らされにくい
同性のみに限定
…サークル作成者と同性のみが参加できる様にできます。異性がいないコミュニティなので同性同士の深い話がしやすくなります。
年齢確認済みユーザーのみに限定
…Yay!(イェイ)では原則必須の年齢確認をしているユーザーのみ参加できる様になります。
年齢確認をしているユーザーですので荒らしや不快な発言をするユーザーの参加を防止できます。
サークル作成者と同じ年齢区分に限定
…作成者と同年代のみが参加できる様になるので、同年代の友達を作りたい、同年代同士で盛り上がりたい時はこちらを設定しましょう。
リスト・検索結果から非公開にする
…こちらを設定するとリスト・検索結果でサークルが表示されなくなります。ひっそりと内輪で盛り上がりたい、招待のみで参加できる様にしたいなどの理由がある場合に使える機能です。
こちらはVIP会員のみが設定できる項目です。

画像18

また、1日に作成できるサークルは乱立を防ぐため1つまでとなっているので、複数作りたい方は日を跨いで再度作成しましょう。

サークルのコミュニティで楽しい時間を凄しましょう。

App Store(iPhone,iPad向け)

PlayStore(Androidスマートフォン向け)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?