見出し画像

【2020年2月】Yay(イェイ)で人気の毒吐きサークルをチェック!

今年正式にリリースされ、若い世代を中心に人気を集めている匿名性コミュニティアプリ「Yay(イェイ)」をご存知でしょうか?

完全匿名性のコミュニティであり、国内で開発、運営されているということから安全面、サポート面でも安心して利用できるアプリです。

そのYay(イェイ)の中でも人気な機能の一つは「サークル」です。今回はサークルの中にある毒吐きカテゴリで人気なサークルを紹介します!

メンヘラ、独占欲、嫉妬、束縛、依存したい人されたい人

スクリーンショット 2020-02-13 20.27.17

こちらは毒吐きカテゴリで一番参加人数が多い、「メンヘラ、独占欲、嫉妬、束縛、依存したい人されたい人」です。参加人数は657名

雑談サークルにも似たようなサークルがあったのですが、毒吐きジャンルということで依存体質の悩みなどの投稿も多く見かけられました。

スクリーンショット 2020-02-13 20.46.20

管理人の「あやせ」さんはジャニーズが大好きな方のようで、Yay(イェイ)ではサークルで精力的に活動しています。

独占欲が強いことで悩んでいる人や、メンタル的にやられているという人はここで仲間を見つけてチャットをしたり電話をしたりと精神的に癒されてみてはいかがでしょうか?

喧嘩道場

スクリーンショット 2020-02-13 20.27.27

こちらはサークル内での「喧嘩、議論、論争、討論」を目的とする「喧嘩道場」で、参加人数はカテゴリで2番目に多い443名です。

討論やディベートと言ったことが目的のこのサークルでは論理的な会話が繰り広げられています。

口論が強くなりたい方や、論理的思考力を鍛えたいという方は是非このサークルで討論をしてみては?

鉄の掟にある暴力的発言や相手を不快にさせる言動は厳禁で、あくまで論理的な討論ということは気をつけてください。

ᓓ̸ᐠレ)ནマ(神部員👑

スクリーンショット 2020-02-13 20.27.33

利用規約違反を取締ることを目的とした「ᓓ̸ᐠレ)ནマ(神部員👑」は毒吐きカテゴリで3番目に大きく315名が参加しています。

利用規約違反を取締るいわば自警団のようなもので、Yay(イェイ)の運営をサポートするような役割を務めるサークルだそうです。

スクリーンショット 2020-02-13 20.51.50

固定コメントではプロフィールに「ᓓ̸ᐠレ)ནマ(神部員👑」とつけることを推奨し、仲間意識が非常に高いサークルとなっています。

サークルに参加していなくても規約違反を見つけたらちゃんと通報してより良いコミュニティを作っていってください。

つらい

スクリーンショット 2020-02-13 20.27.40

毒吐きサークルにふさわしい「つらい」というこちらのサークルは300名のユーザーが参加している大規模サークルです。

投稿には日常で起きた辛いこと、悩みなどを愚痴のように吐いて投稿するサークルとなっており、その投稿に対してアドバイスや話を聞いてくれる人たちがいるという暖かいサークルとなっています。

スクリーンショット 2020-02-13 20.57.37

管理人の固定コメントでは、辛いことや愚痴を吐き出して欲しいという旨、そして自分を大事にという優しいコメントが投稿されていました。

辛いことを溜め込んでもいいことはないので是非こちらのサークルで辛さを吐き出してすっきりしたり、アドバイスをもらってみてはいかがでしょうか?

病み

スクリーンショット 2020-02-13 20.27.49

嫌なこと、不満などを吐き出す「病み」というこちらのサークルは284名が参加しており、活発に動いているサークルです。

投稿にはたくさんの吐き出しが投稿されていて自分も吐き出したい気持ちに駆られます。

スクリーンショット 2020-02-13 21.03.00

先ほどのサークルと異なり、こちらはただ吐き出す場所となっていて相談などはしてはいけないルールとなっていますので、投稿に対しては共感のコメントのみしていいとのこと。

ただただ吐き出したいという人にはぴったりなサークルですので、吐き出したいことがいっぱいある人は是非こちらのサークルで思う存分不満や嫌なことを吐き出してみてはいかがでしょうか?

発散

スクリーンショット 2020-02-13 20.27.56

ストレス、辛いことなどなんでも吐きまくれるこちらの「発散」というサークルも大人気サークルで237名のユーザーが参加しています。

友人トラブルや学校、家庭、自分自身に対してなど様々なことに嫌な部分はあると思います、その嫌なことを徹底的に吐き出すとスッキリしますよ。

スクリーンショット 2020-02-13 21.08.59

違反行為はもちろん厳禁なので、暴力的表現や不快になる人がいるであろう表現などには十分注意してください。

ちょっとしたことでも積み重なれば精神的によろしくないので、吐き出すだけで気楽になるので是非友好活用してみてください。

嫌なこと全部言っていい部屋

スクリーンショット 2020-02-13 20.28.04

こちらは吐き出すだけではなく、同意や相談ができるサークルとなっていて213名のユーザーが参加する大人気サークルです。

吐き出していることに親身になって話を聞いているユーザーの投稿が多く、優しいユーザーが多いサークルとなっています。

スクリーンショット 2020-02-13 21.11.55

みんなを慰められることを目標とするコメントをしている管理人さんの器のデカさには頼り甲斐があります。

誰かに話を聞いて欲しい、相談に乗って欲しい不満などがある人は是非このサークルを利用して心の支えを得てみてはいかがでしょうか?

独り言

スクリーンショット 2020-02-13 20.28.12

こちらは普通の毒吐きサークルとは一風変わっていて、ポエムで投稿するルールとなっていて132名が参加しています。

ポエムじゃなくても独り言ならオッケーというこのサークルは、恋愛や友人についての投稿が多くされています。

あの日から変わっちゃいない。僕だけがズレてるんだ。
あの日あった出来事が今も捕らえて離さない
離れていく運命も、自分のものにしてはいけない運命も
もはや宿命と知れば、恐るる事もないだろう?
ひっそりと自分の思いを殺して、
笑って、優しくて、良き理解者であり、支える人。
それでしかない人生って滑稽だよね。
好きでしてるんじゃない。ただ、それしか出来ないんだ。どんなに好きだとしても。

上記は管理人の「秋」さんが投稿したポエムで、悩みや葛藤が現れています。

毒吐きもポエムにしてみると頭の中が整理されたりモヤモヤが晴れるので是非こちらでポエムで毒を吐いてみませんか?

まとめ

画像9

Yay(イェイ)の毒吐きサークルは、吐き出すだけ、相談あり、ポエムなどとルールが決まっているものが多かったです。

自分の性格、吐き出しにあったサークルを見つけて是非ストレスを発散や気持ちをスッキリさせてみてはいかがでしょうか?

それではサークルを満喫して楽しいYay(イェイ) ライフを送ってくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?