マガジンのカバー画像

売込み型ではないコミュニティ構築やファン作りの方法のコンサル

32
売込み型ではないコミュニティ構築やファン作り、 そしてオリジナルホームページ代わりとなるSNSの活用法を2010年からお教えしております。 費用は年間契約縛りの無い月額3000円…
運営しているクリエイター

#口コミ効果

マーケティング戦略で何故コミュニティ構築やファン作り、口コミ効果を重きにしないといけないのでしょうか?

マーケティング戦略で何故コミュニティ構築やファン作り、口コミ効果を重きにしないといけないのでしょうか?

ちなみにchat GPTで
ファン作りが何故重要なのか?
と入力しますと

A. ファン作りは重要です。なぜなら、熱狂的なファンは製品やブランドに忠誠心を抱き、口コミで広告効果を生み出すからです。ファンを大切にすることで、長期的な顧客関係が築け、信頼性とブランド価値が向上します。

まさしく
口コミの広告効果も得ることができるからです。

では
chat GPTで
コミュニティ構築が何故重要なのか

もっとみる
マーケティング戦略でよく聞く口コミ効果の強化‼️ファン作りが大切なポイントでもあります。しかし盲点が‼️

マーケティング戦略でよく聞く口コミ効果の強化‼️ファン作りが大切なポイントでもあります。しかし盲点が‼️

マーケティング戦略で口コミ効果を狙って訴求したい事を広めていくことはとても重要な事です。しかし拡め方に少しだけ変化をかけると、拡がり方が大きく変わります。
それは、周りから先に振り向いてくれるように仕向けていく事‼️
誰もが内側である発信側から拡めていきますが、間に入っている方が増えれば増えるほど、営業トークに変わっていき、気がつくと売込み型の口コミ拡散になり、悪いケースではマイナス効果になってい

もっとみる