見出し画像

【Shopifyサイト事例】まとめ/飲食編㉞

Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」の広報・CS担当のMihoです。

今回は飲食編を紹介します!


■Shopifyサイト事例

あさくさ味噌らぼ

こちらのストアではカスタマイズテーマを利用されていました✍️サイトトップではスライドショーが用意されています!

①SNSアイコン
②eギフト(お届け方法の選択)
③チャットで質問するボタン
④チャットボット(チャネルトーク)

お客様が利用しやすいよう、サイト内には様々な工夫がされていました🎶

今まで約300以上のShopifyストアを見てきましたが、③の「チャットで質問するボタン」は初めて見ました👀「カートに追加するボタン」の下にあるので、どのお客様も気付きやすいように工夫されているんだなと感じました!

「チャットで質問するボタン」をクリックすると、チャットボットが立ち上がる仕様みたいです🙌

「チャットで質問するボタン」を自分の開発ストアでも試してみたいと思います💡

〈こほく米専門店お米屋さん

こちらのストアもオリジナルカスタマイズされたテーマを利用しているようです✨(Shopifyテーマがわかりませんでした…)カスタマイズされているので、細かい画像部分まで調整されています!また、左側のメニューバーも画像付きでかわいいですね🍙🐻

商品ページに入ると玄米or白米をオプションで選べるようになっていたり、下の部分にご利用ガイドを用意されていました!

ご利用ガイドの「お届けについて」では、時計画像も付いていて非常に分かりやすいです!

■最後に…

細かい部分まで作り込まれているストア事例を見ると、自分の開発ストアはまだまだだな…と思うので、皆様のストアを参考にして色々Shopifyについてより詳しくなれるよう頑張ります💡

また、弊社が開発しているアプリ「Mikawaya Subscription」ではShopify×サブスクリプション事例をブログに掲載しています✨今回のnoteではコーヒーストアのブログを2つ紹介します〜📕

サブスクリプション事例以外にも、Mikawayaアプリの詳細記事がありますので、サブスクリプション販売をShopifyに導入したい方は是非ご覧ください😊

最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?